※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまい、授乳で寝かしつけるのが大変で疲れています。以前は4時間くらいは寝てくれていたのに、最近は眠りが浅いようです。同じ時期の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

今日で生後7ヶ月になりました!
朝の離乳食後のみ、ミルクであとは母乳です。
2週間程前から、夜中2時間もたたずに起きるようになりました。すぐに眠れないようで、ぐずることもあったりするので、その度に授乳していますが、疲れがたまってきます💦
この時期は、みんなどんな感じですか?少し前までは4時間くらいは寝てくれてました😭

コメント

チャンメイ

うちは2回食、完母です。
いまだに二時間も続けて寝てくれたことはありません(つд;*)

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!やっぱりみなさん一緒なんですね💦頑張ります!

• 2月21日
あすかっぱ

うちは昨日で7ヶ月なりました🎵
1日違いですね✨
うちも同じく夜中三回は起きるようになり本当寝不足です😞夜中起きた時以外はミルクなので夜中の授乳辞めようかなと悩んでいました。けど寂しいし、、葛藤しています(;´д`)

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!ですよね😭私はもうすぐ保育園に預けるので、なるべく授乳はできる範囲でしていきたいのですが悩みます💦

• 2月21日
ことちゃんママ

うちも7ヶ月です!
この時期から夜泣きが始まる子が多いようですね😭

うちも二回食で完母です🌟
3〜4時間ごとに起きて添い乳していましたが、添い乳してもぐずる事が増えてきたので昨日から思い切って夜間断乳始めました😭💦

昨日は3時間ごとくらいに起きる度に1時間くらいぐずって大変でしたが、今日は夜中一度起きただけ、しかもぐずらず機嫌よく寝てくれました😳💗

ネットでも6〜8ヶ月までの夜間断乳がオススメという記事をよく見たので、それも視野に入れてみていいと思います🙌🏻😘

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    この時期なんですね😭大泣きはしないんですけど夜泣きになるんでしょうか💦
    夜間断乳、悩みます😢

• 2月21日
こうのとり

完母です!うちも2時間おきにおきます😢😢
だいまい添い乳で寝てくれますが寝不足で疲れがとれません😄💦

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    ですよね💦なんだか常に体が痛いです
    😭

• 2月21日
  • こうのとり

こうのとり

うちも夜間断乳悩んでいます…
    もし始めたら泣き叫ぶと思います😢😢

• 2月21日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

なかなか思い切れませんよね💦泣き叫んだらすぐに授乳しちゃいそうです(笑)

• 2月21日
  • こうのとり

こうのとり

しちゃいそーですよね😅
    うちはもう少し夜間授乳頑張ってみます😢😢

• 2月22日
みぃ

出産日同じです😊

同じ様な悩みの方がいらして安心しております(笑)お互いがんばりましょ☺️

完母で夜中も2時間ぐらいづつ起きます。。1時間の時もあり、心折れそうになります、、、

疲れて添い乳してしまうことがほとんどでしたが、眠りが浅くなるとか聞き、重い身体を起こして授乳してみてますが、どっちにしろ起きるので諦めてます(笑)

夜間断乳してみようかなーとも考えていますが、まだ挑戦してません。。

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!同じだと安心感ですね(笑)
    授乳しながら寝ていることも増えました💦夜間断乳悩みますよね😵

• 2月21日