※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

生理終わった後に病院へ行くのが良いです。卵管造影検査をするためにクラミジア検査が必要。病院は予約不可で朝一で行く予定。

今日生理がきました😭
病院に行くタイミングを教えてください😔

不妊治療の病院に行きたいのですが、どのタイミングで行くのがいいでしょうか?
病院では卵胞チェックと卵管造影検査をしてもらいたいです!
卵管造影検査はクラミジアの検査をしてからでないと出来ないと聞いたので、生理終わった後の方がいいですかね?

ちなみに病院は妊婦健診以外の初診・その他の受診は予約できないので朝一で行く予定です。
2人目妊活中でそこの病院は初診です。

コメント

イチカワ

クリニックによって最初に一通りの検査をするところもあるので、問い合わせるのが一番ですよ~。私は生理中に行きましたが、そのときにできるホルモン値の検査をしました!

• ふく

ふく

生理中にできる検査もあるんですね!
    電話したのですが2回掛けて2回とも話し中で繋がらなかったのでこちらで質問させていただきました😣
    午後の検診始まってからまた電話してみます☺️✨

• 2月20日
ぴーちゃん

生理中じゃない方がいいです!
生理中だと内診できないですし…

卵胞チェックするなら、終わってすぐか生理開始から10日目あたりがいいですよ😁
病院によっていつがいいとタイミング変わるので、まずは行きたい病院に電話してみたらいい時に予約取れますよ!

• ふく

ふく

病院が車で1時間以上かかるところで頻繁に通えないので生理終わってからすぐ行くことにします☺️
    午後の検診始まってから電話で問い合わせしてみます😊✨

• 2月20日
こまり

私は生理前に行ったら「生理開始日から3日以内でないと初回の血液検査が出来ないので、今日はお話を聞くだけになりますよ」と言われてしまい、生理が始まってから出直しました☹️💦

• ふく

ふく

そうなのですね🤔
    片道一時間以上のところにすぐに何回も行けるわけではないので明日明後日までに行ってみます!

• 2月20日