※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那のモラハラや暴力以外のDVで悩んでいます。離婚を考えているが、お金や子どものことで悩んでいます。離婚した方の経験談が知りたいです。

旦那のモラハラと暴力以外のDV
何度も話したし、実母義母にも相談した
市役所で家庭相談員さんと保健師さんにも話を聞いてもらってる
治るどころか悪化してて、ほぼ離婚を決めてます
でも、いま仕事してないし、お金もない
次に保健師さんとかがきたら相談するつもり
だけど、その間の旦那の対応に困ってます
離婚準備が整って、いつでも離れられるようになってから話をしないと、どうせ離婚なんてしないと思ってると思うからなんの話にもならない
だからそれまでは当たり障りない感じで過ごしている
でも、普通に優しい言葉(他人から見たらモラハラ)をかけられると、戸惑ってしまう…

いまはやり過ごすしかないけど、誰かに聞いて欲しかったのでここで話しました

ちなみに子どもは二人いて
3歳と1歳の姉妹です

子どもがちいさくて、モラハラやDVで離婚した方いたら話を聞きたいです
離婚して良かったこと、悪かったことなど(><)

どうかよろしくお願いします

コメント

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

うちもモラハラとDVで離婚したく弁護士さんと一緒に戦ってます。

とにかく日記や証拠写真や録音あらゆる証拠集めて下さい。

実家には頼れませんか?頼れないならシェルターとかも一時的にあります。

私は働いたお金は旦那がとっていき自分の手元に数十万しか無く家を出ました。それでも子供の命と自分の幸せのため出て行き良かったです(*^_^*)お金には今は苦労しますが働けるようになればバリバリ稼ごうと思ってます(*^_^*)

DVやモラハラはなかなか治りません。お子さんやむーさんが酷い目に遭う前に行動して下さいね(*^_^*)幸せになって欲しいので(*^_^*)

法テラスとかもあるので相談されてみて下さいね(*ゝω・*)ノ

• むー

むー

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんとか日記をつけています…

旦那さんはどんなかんじですか?
    よかったらきかせてください

うちは家事育児はまったくしないのはもちろんのこと、寝かしつけとかしてる時でも紅茶がのみたいとか、子どもたちがねたばかりでまだ一緒に横になってると、サボってるとか
    私の熱があって、旦那が仕事休みだったので子どものお風呂をお願いしたら顔も見ずにむり。と言われました
    そのようなエピソードは山ほどあります

お金に、かんしても
    お金の管理は丸々押し付けて、どんなにお金がなくてもギャンブルに行かせないと、俺の金なのにと言い出します
    毎月2万はつかってしまうし、ガソリン代って渡すとそれを持ってパチンコにいってしまう

性に関してだと
    挨拶のように、おい、フェラしろといわれ、
    子どもの都合も考えてくれません
    しかもえっちはめんどくさいから舐めろと言われます
    子どもはもういいやと言ってるくせに避妊もしてくれません
    コンドーム付けるあいだに俺が萎えるだろと言われました

一番の決めては下の子の誕生日のお祝いどうする?と聞いても、どうでもいいと言われて、結局どこもでかけられないからせめて、みんなでごはんをたべようときめて、両家をよんでご馳走つくったけど、時間になっても出てきてくれず。
    最後の10分くらいにちらっと顔出してそれだけでした

• 2月20日
きょんち

うちは経済的、暴力DVモラハラでした。

経済的は私が
昼朝8時~夕方6、7時働き
夜9時~夜中(日曜日祝日はなし)
それプラス自営業の手伝い夜から朝方
お金は旦那がすべて握り私が使えるお金があまりないです

暴力は
殴る
蹴る
物を壊す
危険運転する
刃物がでるなど

モラハラは
俺の言うことが正しい
逆らうな
基本的自分中心なひと

など色々あります。結婚する前に元彼からDV受けてた経験ありそれを話してて無いと言ってたから結婚したのに結婚してから1年ちょっとで豹変してこのような感じになり私的に破綻してました。早くに出て行けば良かったんですがなかなか出られなく妊娠してはらをくくりました。一緒にいたら殺されてしまうと(>_<)

私も健診のたびに病院のかたと相談して市役所の子供福祉課や無料法律相談や警察にも相談しました。