※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
妊活

検査薬で蒸発線が出ることがあるのか、不良品かどうか知りたいです。蒸発線の正体や擬陽性との違いも教えて欲しいです。

たまに検査薬の蒸発線についての質問を目にしますが、蒸発線ってよくでるものなんでしょうか?

わたしは今までたくさんの検査薬を使用してきましたが、蒸発線を見たことがありません🙄
でもみなさんのコメントをみると割と蒸発線が出たというのを見たりして…

わたしのように蒸発線は一度も見たことがない!という方の方が多いですよね?🤔

そもそも蒸発線が何かよくわかってません!😂

蒸発線って不良品ってことですか?
正しく使ってもでるものが蒸発線?
擬陽性とは違いますよね😅

今後の検査薬の使用のためにも
わかる方教えてくださーい!😂

コメント

ぴーちゃん

検査薬の指定時間までには線が出なくて、その後にずっとみてたら出てくる線が蒸発線だと思います☆
かけた尿が乾いていく段階で、終了線のほうのインクが判定線のほうに移ってしまうのが原因だと聞きました☆

  • ゆきぶー

    ゆきぶー


    正しく使用すれば蒸発線は出ないんですね!
    とは言ってもフライングしてしまいますが😂

    • 2月20日
らぐ

一度だけですが…蒸発線というか、使用前から判定窓にグレーの線がでている状態のものを見たことがあります💦
もう、ハッキリクッキリ線が出てました笑

気にせず使ったところ、グレーがピンク色の線に変わったので(結果妊娠もしていました)使用には問題なかったのですが。
これは勘違いされる方もいるんじゃないかな⁉️と思いました(・_・;

  • ゆきぶー

    ゆきぶー


    最初から線が!?😦
    そんなこともあるんですねー!
    気にせず使われたんですね☺️

    • 2月20日