※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみはると
妊活

妊活中で風邪薬を飲んでも、翌月の妊活に影響はありますか?

現在妊活中です。今月の生理が来たばかりのところで、風邪を引いてしまいました。妊娠していないので安心して風邪薬を飲めるのは良いのですが、風邪薬を飲むことは卵子の質など、翌月の妊活に影響がありますか?

コメント

すみれ

受精卵が着床しているわけではないので現時点では何も影響ないと思います(*^^*)

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます、一安心です。早く治して引き続き妊活頑張ります!

• 2月20日
けなもん

影響があるものもありますが、基本的には妊娠していなければ無害のものが多いです。
薬には「体内から薬が排泄されるまでの時間」というものがあり、多くは24時間以内に排泄されます。(排泄といっても尿や便にでるわけではありません)
なので毎日毎日飲むのでなければ問題ないですよ(о´∀`о)

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。安心しました。しっかり風邪を治して妊活頑張ります!

• 2月20日
さつまうし

そうですね、薬は石油からできているのでもちろん身体によくありません。しかもそういうのを飲むと自分で治すという力がどんどんなくなって来ます。
風邪は基本的に栄養と睡眠で治ります。
あたしなら風邪くらいでは飲みません(^-^)

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。なるべく自分で治すよう心掛けます!

• 2月20日