※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子がおっぱいをすぐ離してミルクを求めるようになりました。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。最近飲む量が増えミルクに頼る事が増えたせいか、おっぱい飲ませるとすぐに離してしまいます。何が気に入らないのかわからず、結局ミルクを足してしまいます。同じこと経験した方々いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

乳頭混乱かもしれませんね😅
私も最初混合だった時、哺乳瓶のあとのおっぱいはすぐ離してました💧
根気強く加えさせてたら、次は哺乳瓶拒否になりました🤣

  • jun

    jun

    そうなんですね、、
    完全拒否してる訳じゃないですけど、困りましたね💦

    • 2月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    1回がっつりお腹すかせてみておっぱいはどうでしょう🤔?
    うちの子はよくそれで騙されてるように爆飲みしてました😊

    • 2月20日
  • jun

    jun


    だいたい4時間起きに母乳あげるようにしてますが、生産が追いつかないのでミルクと交互にあげてます💦夜はガッツリミルク飲ませて朝まで寝てくれますね

    • 2月20日
ココチャン

おっぱいより哺乳瓶のほうが力をつかわずに飲めるときいたことがあります!
赤ちゃん的には哺乳瓶のほうが楽に飲めるんだと思いますよ!

  • jun

    jun

    ありがとうございます!

    • 2月20日