※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についての質問です。もうすぐ一ヶ月になる娘がいます。今…

哺乳瓶の乳首についての質問です。

もうすぐ一ヶ月になる娘がいます。
今は産院で使っていたのと同じ哺乳瓶に直付けするタイプの母乳実感使っています。
本数が足りないので家にあったお下がりの別の哺乳瓶を試しましたが結局ほとんど吸えませんでした。
同じ母乳実感なら大丈夫だろうと市販のキャップ付きタイプを試してみましたがやっぱり少ししか吸えず… 途中で寝てしまったり吸うのを諦めてしまいます。
そしてちょっとしたらまたすぐミルクが欲しいと泣き出します。ある程度泣かせてから吸わせても同じような感じのループです。

こうゆう場合どうやって練習させたらいいのでしょうか?もう少し大きくなって吸う力か強くなるのを待つのがいいのでしょうか…

いつもおちょぼ口で全然吸えないので直での母乳もほとんど諦めていて今は搾乳してあげています。

コメント