※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

アデノウイルスで下痢のため、ミルクや離乳食は止めて水分を摂らせてください。10倍がゆから再開しても良いですか?

アデノウイルスについて教えてください💦
昨日下痢1回のみ(熱なし、嘔吐なし)で受診したところ、検査でアデノウイルスと診断されました。完ミなので、治るまでミルクはストップ。離乳食もやめてとにかく水分とらせてくださいと言われました。
離乳食ら10倍がゆ等から再開してくださいとのことだったのですが、今日からあげても良いのでしょうか?

コメント

aopc

嘔吐もないのに、ミルクと離乳食をやめるのはちょっとおかしいと思います!
子供が飲めて、食べれるならあげていいと思いますよ!

• まりも

まりも

そうなんですか?💦
    ミルクは乳が入っているから下痢を進めてしまうと言われました😢お腹を休めるためだと思っていたのですが…
    単純に水分のみなのでお腹空かないのかな?と思って(/ _ ; )

• 2月20日
  • aopc

aopc

下痢も1回で嘔吐もないなら大丈夫と思いますよ!!!!

うちの子もなりましたが
    熱40度が5日で下痢してましたが、
    しっかり飲めて食べれてれば大丈夫と言われました!!

子供が飲めて食べれるのであれば、あげたほうがいいと思います!!!

ただ離乳食もやめていたのであれば
    10倍がゆから少しずつ再開するのはそれでいいと思います!!

• 2月20日
  • まりも

まりも

私もアデノウイルスだと熱が出るものだと思っていたので…💦まさかかかってると思わずびっくりしました😭
    離乳食も昨日の1回目は普通にあげていてペロリと食べたんですよね😂2回目だけお休みしたのですが、お粥からスタートしてみようと思います⭐️

• 2月20日
そらママ

子供達が結構アデノにかかっているのですが、アデノにしては症状が軽いですね😊
下痢ということは、お腹の方でウイルスが悪さをしているのでしょうね。

うちの子たちはアデノにかかっても下痢はした事はありませんが、腹痛、高熱、嘔吐、結膜炎はありました。腹痛があった時は、嘔吐が治っても食事は出来ませんでした。まだ赤ちゃんなのでお腹の痛みを訴えられないから水分のみとお医者さんは言ったのでしょうかね??でも、機嫌が悪くないなら様子を見ながら食べさせても大丈夫だと思います。
それで、下痢がひどくなったり、機嫌が悪くなるようだったら中止すればいいと思います。
お大事になさってください⭐️

• まりも

まりも

そうなんです💦1回だけ、黄色くて少し白い下痢が大量に出たのですが…熱も嘔吐も無いし、まさかアデノウイルスだとは思ってなかったです😭
    確かに腹痛があることも考えられますよね(/ _ ; )💦機嫌も良く、よく動くし遊ぶしで…😂今日は10倍がゆ少量あげてみて様子見ようと思います!ありがとうございました✨

• 2月20日
  • そらママ

そらママ

アデノってそんなに軽いこともあるんですね!驚きです。
    うちの子たちは、アデノになると毎回酷くて、長男も次男もアデノで入院した程です💦💦

元気があって何よりです😄このまま治る事を祈ってます❣️

• 2月20日
  • まりも

まりも

ですよね💦💦
    はじめての下痢でオムツ持っていって調べてもらったので間違いはなさそうなんですが…ほんと😂?って感じです💦
    入院するほどになることもあるんですね(;ω;)!知らなかったです😭
    ありがとうございました💕

• 2月20日