※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

つわり中でもポテトは食べられるでしょうか?サイズはS?M?L?経験のある方、教えてください。

おはようございます😊
今日で5w4dですが特に昨日から気持ち悪すぎて絶賛つわり中な日々です😭

つわり中に食べられたものリストにマックのポテトがよく出てくるのを見かけますが、この胃がモヤモヤの状態でもポテト食べられるものでしょうか?
ちなみにみなさん、🍟ポテトのサイズはS?M?まさかのL? どのサイズ食べてましたか?

昨日からヨーグルト、ゼリー、お茶漬けしか食べられてないのでチャレンジしてみようかと考えているんですが、ポテト食べられますかね?
参考にしたいので経験あるかた教えてくださいm(__)m

コメント

まーさん

人によるとは思いますが、全然マック食べたいと思わなかったですよ!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ほんとに人によるって言いますもんね!
    コメントありがとうございます!

• 2月20日
みずき

ポテトは暖かいうちなら食べれました!出来立ては美味しかったのですがある一定の温度より下がるとダメでした😂

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですね!できたてのポテト!🍟
    参考にさせていただきます😃
    コメントありがとうございます!

• 2月20日
  • みずき

みずき

食べて見て、ダメだと思ったら人にあげれるように一緒に誰かと行くのをオススメします🤗

• 2月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

それはいい考えですね✨
    じゃあ旦那を連れて行かねば😉

• 2月20日
べるりん

人それぞれ食べたい!!!って思うものが違うので、なんとも言えないですけど😊💓

私は基本、りんごジュースと三ツ矢サイダー、みかんゼリーで過ごしてましたww

無性にマックのポテト食べたくなるって良く聞きますよね😂💕
ポテト大好きなのに、その頃は匂いもほんとに無理でした(笑)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

わたしも基本ポテト大好きなのでいけるんじゃないかなぁーという安易な考えです😅💦
    マック行っても匂いで🆖なるかもですね~😱

• 2月20日
  • べるりん

べるりん

でも、悪阻が落ち着き始めたら無性にマックのポテト食べたくなりましたよ(笑)

ひじやんさん、無理なさらずに食べられるものを食べて、体調には気をつけてくださいね💓

• 2月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

つわり後もある意味恐怖ですね(笑)
    べるりんさん、優しいお言葉ありがとうございます😭♥
    また何かあればよろしくお願いします🙇

• 2月20日
momo

つわり、辛いですよね😭
私の場合は、ポテトが食べられる、というより無性に食べたくなって食べてたって感じでした!なので、特に食べたいと思わないなら気持ち悪さが増すだけかもしれないのでやめておいたほうが良いような気がします😵

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

無性に食べたくなる感覚ですか~!
    マック食べたいな~と思ってた矢先の妊娠発覚だったので気持ち的には欲しているのかもしれません😂
    身体的には少し様子見ですね!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

無理にチャレンジしなくてもいいと思いますよ。
食べたくなったから買っているだけで、皆んなに当てはまるわけではないです。

私も今つわり中ですが、りんご、アイス、どん兵衛、春雨スープ、おにぎり、冷食のラザニアなどを食べています。
一人目のときはピザも食べてましたが、今回はまだそんな気になれません😅

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

一人目二人目でも症状変わってくるんですね‼
    今日は買い物に行けそうなので食べられそうなもの色々見てきます☺

• 2月20日
りすりす

私は、妊娠してポテトめっちゃ
好きになりました😂😂
つわり中もポテトは食べれました💦
他の油物は吐き気がしましたが💦💦
お蕎麦やうどん、フルーツなどは
つわりの時期よく食べてました😊💓

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ポテト食べれた派なんですね😁
    不思議ですね!
    フルーツは好きなので今日買ってくる予定です🍎
    わたしも気持ち的には食べたいんですが、どうかな~😅💦

• 2月20日
  • りすりす

りすりす

ほんと不思議です😂💦
    食べれる時に食べれる物を
    無理に考えすぎて食べたりしないで
    いいと思います🙆‍♀️💓
    私は今日夜になって気持ち悪くなり、
    結局、晩御飯は牛乳を飲んだだけです😂

• 2月21日
亜瑠mama

私も今9週でつわりと毎日戦っています(^-^)ポテト最初のうちは食べたくなりました。少しですが、今はほとんど固形物は食べていません。たまにフルーツ!梨や葡萄です。先生に相談すると、ポカリとサプリだけ、きちんと飲んで入れば問題無いと言われ。少し安心しました。なんで毎日ポカリに救われています。早く終わると良いですね。頑張りましょうね〜

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ポカリもいいですね!私は炭酸のいろはすとか、なっちゃんのみかんを飲んだりしてました🍊
    水分ばかりとってまともなもの全然食べられてません😩

• 2月20日
あーちゃん

つわり辛いですよね😭😭

食べたいものを食べたほうがいいので、ポテト食べたい!て思ってなかったら食べないほうがいいかもです!
わたしは食べたくなりましたが、その日によって、時間によっても、食べれそうなものが全然違って困ってます😰💦

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

まだ5週なのにこれからピークが来るのかと思うとゾッとします😱
    昨日は全然動けなかったのに今日は買い物も行けそうです☺
    頑張って乗り越えましょうね~😹

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも5週から気持ち悪くなりはじめ、すっごい気持ちは悪いときと比較的大丈夫なときがあり、これといったピーク?のようなものはなく、8週に入ってからマシになってます!気持ち悪いだけで終わったり、ピークがあって寝込んだりいろいろだと思いますが必ずしもピークがあってすっごくしんどくなるわけじゃないみたいです👍

• 2月20日
ちゃんちゃん

わたしも絶賛つわり中です(笑)
マックなんて行くだけでにおいで無理です(笑)

一昨日までは気持ち悪いくせにハンバーグとか食べられたのに(笑)昨日からは無理です😂
梅おにぎり(ごはん)、スープはるさめ、サラダ、フルーツ(柑橘類、リンゴ、いちご)、ヨーグルト、プリン、豆腐、アイスは食べられます!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ポテトは食べたいけど、マックの匂いでやられるかも知れないですね😂
    分かります‼
    数日前まではチョコとか食べてたけどもう食べたいと思えなくなって、今はしょっぱいものを欲してます😅
    とりあえず、梅干しは買ってきます‼

• 2月20日
ぱむ

ポテト、アツアツのSサイズなら食べられましたが、次の日むちゃくちゃ胃もたれして、ゲロゲロしてました。苦笑

ポカリしか飲めない日や、炭酸水しか無理な日。逆に炭酸水で吐く日など、日によって食べ物だけでなく飲み物も限られてくるので、同じものを沢山買いだめするよりは、ゼリー、飲むヨーグルト、フルーツ類、缶詰のフルーツ、梅干し、おせんべいなど、ちょこちょこつまめそうなものを色々買いだめて毎日チャレンジしていました♡ 少しでも良くなりますように!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

やはり、できたてのポテトなんですね~🍟
    その時良くても後からゲロゲロ~はあり得ますよね😅食べたくなったらよく考えます!
    今日買い物に行けそうなのでちょこちょこ色んなものにチャレンジしてみたいと思います✨

• 2月20日
ジャンジャン🐻

わたしも、マックなんてあぶら〜と考えただけで、はけました。笑笑

食べたいと思わないならやめたほうがいいです。😅

ひとりめはいちごだけで、生き延びましたよ😂

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

たしかにポテト揚げてるシーンを想像しただけでオエって感じですね😅
    イチゴも今美味しい時期だから良さそうですね🍓試してみます!

• 2月20日
あゃたん

私はお買い物のとき直感で
レモンスカッシュっていう飴と
ハイレモンやヨーグレットというラムネ、
ポテチののり塩
酸っぱい系のグミ
アセロラドリンク
飲むヨーグルト
キウイ
が食べたくなって買いました。
食べたらすべて見事正解(*´ェ`*)
直感は馬鹿にできないと思った瞬間でした(*´ω`*)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

具体的に沢山挙げてくれてありがとうございます✨😭
    さっぱり系の飴は良さそうですね‼
    キウイはこの前ドンピシャだったのでまた買ってこようと決めています!!ポテチののりしおめっちゃ食べたくなりました‼マックよりはマシな感じですね😅色々吟味してきます☺

• 2月20日
  • あゃたん

あゃたん

レモンスカッシュという飴は表面が飴で中にシュワシュワする粉みたいなのが入ってるので噛むとシュワシュワして気持ちいいですよ(*´ω`*)
    わたしは今の所フライドポテトよりはポテチですね(*´ω`*)
    でも食べたいと思ったらそれを食べるのが一番かと(*´ω`*)

日によって食べれるものが変わるかもしれないからほぼ毎日買いに行ってます(*´ェ`*)
    いつもの買い物と違って直感でピキーンときたものをひたすらカゴに放り込むのはなんか楽しいです(*´ω`*)
    それに毎日買い物行くのはいい運動になりますのでおすすめですよー(*´ω`*)

• 2月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですね!飴も要チェック!!
    直感ピキーンは今日試してみます😂
    お会計はねあがりそうです😅💦

• 2月20日
あゃたん

私が食べたくなるのはどれも100円から200円(*´ェ`*)
今の時期だけだし金額なんて気にしてらんないですわ(*´ω`*)
楽しく妊婦生活送るのが一番( ・`д・´)!

すずか

こんにちは!あたしも今日で5週4日です!ずっと気持ち悪くて、でもしっかり三食ご飯食べると少し楽になります( ´・ω・`)
少しずつ食べれそうなもの探すのもいいですね!(*^^*)
同じ週数だったのでついコメントしちゃいました!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

返信遅くなってごめんなさい💦
    同じ5週なんですね✨
    3食普通に食べてるんですね!すごいです。
    普通のご飯食べられてます?
    私は夜になると更にキツくてゼリーとかばかりです😩
    でも今日心拍確認できて、つわり和らげる漢方薬をもらってきたのでこのお薬に期待してます😉

• 2月22日