※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、月齢や費用を知りたいです。どうされましたか?

インフルエンザの予防接種について。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
かかりつけの小児科医師へ尋ねたところ「インフルエンザの予防接種は6ヶ月から接種可能。ただ、親の判断によるが保育所などへ行っていないのであれば一歳になってからで良いと思う」と言われました。

私的にはかかってしまうと怖いので接種させるものと思っていたのですが…

皆さんは赤ちゃんのインフルエンザ予防接種どうされますか(どうされましたか)?
また、接種されたかたは月齢と費用を覚えてらしたら教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

nanamama.

4ヶ月同じですね!^^
私も同じ事を悩んでました😭👍🏻

6ヶ月すぎたらインフルエンザ受けますよ。でも、他の予防接種のスケジュール考えるのが大変じゃないですか?m(__)mしかも6ヶ月には11月でインフルエンザも流行ってますよね😥

あ、インフルエンザの注射は5ヶ月間効くらしいです!
インフルエンザにもしかかっても重症化しないようにするみたいです!

費用は病院によって違うみたいですよ😊

chez

1歳前の赤ちゃんにはインフルエンザの予防接種は効果ありませんよ。
また、先日どこかの大学から6歳くらいまで?は効果がないと発表がありました。
まだ1歳前ですし、インフルエンザが流行る時期には、人混みはなるべく避ける。とかすれば大丈夫だと思いますよー。