※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌あれがひどく、クリームで保湿しても改善せず悩んでいます。いつごろ改善するでしょうか?皮膚科が必要でしょうか。

3ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近乾燥のせいか乳児湿疹なのか肌あれが酷いです。両耳の周辺が酷く本人もかいてしまったり、カサカサもしてます。
予防接種の時に先生に聞くと、今の状態ならまずはクリームでこまめに保湿してみようかと指示がありました。
何日か続けていますがあまり良くなる様子がなくm(__)mどれくらいで良くなっていくのでしょうか?
あまり酷くなる場合は、皮膚科とかの方がよいのか悩んでいます。

コメント

♡♡♡ 🌹

肌荒れしてる状態に保湿しても
あまり良くはならないので
皮膚科で塗り薬を
処方して貰った方が良いですよ(*´꒳`*)💓

• てるてる

てるてる

ありがとうございます( ; ; )そうですよね(>人<;)
    保湿しても直ぐに乾いてしまいますし。皮膚科受診を検討したいと思います😌

• 2月20日

皮膚科を受診したらどうですか?
お子さんに合った薬がもらえるので治りが早いと思いますよ^ - ^

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😀病院で薬を処方して貰った方が安心ですよね。
    近くの皮膚科調べてみようと思いますm(__)m

• 2月20日
ぽんか

私の娘もその頃から両耳をかゆがって、出血したり、黄色いじゅくじゅくしたものがでたりしたので、病院を受診して薬をもらいました!
塗ったら良くなったので、病院を受診して薬をもらった方がいいと思いますよ!

• てるてる

てるてる

娘さんもそうだったんですね( ; ; )そうなんですよね。少し出血したり、黄色くなってしまったり。かいてしまうのが可哀想で。
    病院の薬で良くなったんですね(>人<;)皮膚科調べて受診を考えてみようと思います。コメントありがとうございました^_^

• 2月20日

今月3ヶ月になる赤ちゃんです。
頬の肌荒れがひどく恐らく乾燥で皮がめくれていました。

最初石鹸で洗い、保湿をしたら悪化しました。

タオルで軽くとんとんふく(なでてふくと刺激になるので)すぐにうすーくワセリンを塗ったら今日2日目ですが、よくなってきました。とりあえず1週間様子見て悪化したら皮膚科行く予定です

• てるてる

てるてる

コメントありがとうございます(>人<;)
    私の赤ちゃんも少し皮がめくれています😹心配ですよね。
    ワセリンを使われているんですね😃私も友達から良いって聞きました。
    私も少し様子みて良くならなかったら皮膚科に行きたいと思います( ; ; )

• 2月20日
いっしー

私も今2ヶ月の息子が乳児湿疹で小児科でリドメックローションとヒルロイドを処方してもらいました。お医者さんが言うには、湿疹をしっかり治しきってから保湿したほうがいいと言ってました。

• てるてる

てるてる

小児科でも薬を処方して貰てるんですね(>人<;)確かに湿疹になった部分は、保湿だけだとあまり良くならなさそうな感じです😢
    少し様子みて受診してみたいと思います( ; ; )コメントありがとうございます😌

• 2月20日