※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

幼馴染と2人でご飯に行くのが嫌で、幼馴染からの誘いに戸惑っています。正直に気持ちを伝えるべきでしょうか?

幼馴染でも2人きりでご飯に行く事は嫌なのですが、これって束縛しすぎですか??

連絡とりあってるのは大目に見てます。
ただ、たまたま携帯の画面で幼馴染から10月ご飯行こう!と誘われていました。

ちなみにそのLINEは未読のままで、明日返すんだと思うのですが、私に見られないようにしてるっぽくて怪しくて悲しくなってきました。
正直に伝えた方がいいんでしょうか?
最近色々あってモヤモヤがとれません。
お願いします。

コメント

S❤︎

旦那さんの幼なじみが女性って事ですか?(´・・`)

私なら幼なじみだろうとなんだろうと女性と2人きりで会うのは嫌です(´;︵;`)

春菜&友輝ママ

私なら幼馴染でも異性には変わりないので2人きりは無理ですね…

連絡を頻繁にとってるのも、相手が結婚した時点で気を使って欲しいかなと(。-_-。)

失礼かもしれませんが、旦那様も奥様の気持ち考えて欲しいなって思っちゃいました(;´Д`A

嫌な事はちゃんと伝えた方が後々いいかなと…伝えた後は旦那様次第ですが(ーー;)

なめこ

2人きりは嫌ですね(´・ω・`;)
しかも幼馴染みって普通の子より親しそうでさらに嫉妬しちゃいます(><)
嫌なら勇気だして正直に伝えましょうー!モヤモヤ溜め込んでるのよくないですよ。
私なら、私も連れてって♡と言います!

たろちゃま

私も2人きりでのご飯は嫌です(>_<)

彼氏ではなく、旦那という立場なので、、
奥様に嫌な思いをさせることは、よくないと思います(>_<)

私だったら、
ごめん、さっき携帯見えちゃって、、
2人きりで行っちゃうの??

と泣きますかね、、笑
うち、怒るより泣く方がきくみたいなので(*^^*)

まみぽんた

一応お聞きしますが、その幼馴染は女の子ですよね?
女の子ならば幼馴染でも嫌ですね。連絡取ってるのも私なら理解出来ず問い詰めちゃいますww笑
たとえ兄妹みたいに育ってきたよと言われても…無理だ‼︎笑
他にお友達もいればいいですが、2人きりなんてなにがあるかわかりません。
一応うちの旦那にも異性の幼馴染で2人きりでご飯はあかんでな?て聞いてみましたが、お互い男女として見てなくてもお酒入ったりしたら何があるかわからんからな〜と言ってました。
うちではお互い男女2人きりでお出かけ自体あり得ない(絶対なにか起こる)と思ってる夫婦ですので…。通知できていてまだ未読であるなら、今のうち不安要素を取り除いておいたほうがいいと思います。
通知でこう来てて、たまたま見ちゃったけど、行くん?と
正直に嫌なことは嫌だと言ったほうがいいですよ。じゃないと後々そういうのが増えてきてその時嫌だと言っても
前は何も言わんかったやん!と言われかねないですから!

はるママ

女の子なら二人きりは嫌です(´・_・`)
旦那さんから行ってきていい?って聞かれたら、嫌だって言いますが聞かれずに行かれたらどうしようって思いますよね😭
でも私ならたまたま画面見ちゃったんだけどって言いますかね😅

幼馴染みの話をよく自分の前でするのであればあまり気にしません。
だって、そんな子と恋愛関係になるとは思えませんし…

YTMS

幼馴染みが女性って事でいいですよね?
ウチではアウトですね。
誰であろうと、異性と二人はアウト。

相手が(幼馴染み)独身なのかな?
普通遠慮するべきですよね。幼馴染みとは言え既婚者を二人きりで誘うなんて。
当人同士がどんなに何の感情もなくても、他人からは理解されにくいですからね。異性っていうだけで。
ちょっとしたはずみで、何が起こるか分かりません。

私はお互い友達と思ってたのに、相手が恋愛というか体目当てみたいな感じで思ってた事もありますし。あわよくば、ですね。
長年の幼馴染みと短期間の知り合いで友達っぽい付き合いとは、また違うかもしれませんけど。
長年連絡取り合う関係が続くという事も、パートナーからするとそれだけ気を許せる相手、悔しい気持ちもありますし、弱った心の状態の時にはフラフラっと何かが起こるかもしれないという不安はありますね。

是非、正直に気持ちを話し、理解し合えるよう試みてください。
当人同士がやましい気持ちがなくとも、年を経て結婚もしたら、パートナーや家族を思いやった行動が出来ないと周りに迷惑や誤解を与えますからね。
不本意でも、我慢や譲歩が必要かと思います。

ちぇちぇん

私の旦那さんも、付き合い始めの頃、幼馴染ではないですが妹みたいな女の子とやらと仲良くしてた時がありました>_<
私はすごく嫌で、でも旦那さんは自分も向こうも恋愛感情は無い!と言ってました…。
それを親に話したら、怪しい芽は早めに摘まないと!!と言われ、連絡とらないでほしいと泣いて頼んで今では連絡先も消えてます^_^笑
今思うとやりすぎかなと思いますが、あのモヤモヤを抱えたままは嫌だったので言って良かったと思ってますo(^_^)o

ばばび

みなさんに同じく我が家ではアウトです!例えば自分の誕生日をサプライズしたいとかで自分の友達に少し聞くとかなら良いですが、ご飯行こうは完全にレッドカードです⚡️😟

既婚者ってだけでなくお子さんもいる男性を誘う幼馴染もデリカシー無いなと思いますが…私は旦那さんにももちろんですが幼馴染にもキレますね(((゚Д゚)))!

主さんと同じ事をされたら、私が子供任せて仲良い男の人とご飯行ったりしてたらどう思う?って言ってしまうと思います|ω・`)

あかね

いくら幼なじみでも、複数ならともかく二人ではありえません。
妻子持ちって知ってて言ってるんですよね?普通遠慮しますよ。
うちの場合、旦那の幼なじみは旦那の初恋相手みたいなので絶対に二人で会うなら無理って言います。(幼なじみは未婚)

雪

我が家はありです(*^^*)
お互い異性の友達と二人で食事に行くことやどんな話したよーとか報告します

幼馴染などを言われると束縛、息苦しく感じてしまいます(>人<;)
結婚したら昔からの友達と縁を切らないといけないの?と。

旦那さん、怪しいわけではなく見られると束縛されたり喧嘩になるから隠したいのではないかなー?と思いました。