※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみん
家族・旦那

既婚者に、連絡をしてくる異性の心理が知りたいです。友達関係とはいえ…

既婚者に、連絡をしてくる異性の心理が知りたいです。
友達関係とはいえ、既婚者に相手方のことを気にせず連絡をするのは普通なのでしょうか?

家庭によって違うのはわかるのですが、参考にさせてください。。

また、家庭がありながらも暇なときに異性に連絡を取る心理も気になります。

産後で色々とナーバスになってしまっていて気になってねれません、、。

コメント

普通じゃないですかね…
私なら怒ります

ここ

私的には普通じゃないです。
旦那から連絡してたらむかつきます。
暇なら私に連絡してこいって思います!

普通じゃないと思います。連絡してくるほうも連絡するほうも、無神経で非常識なんだと思います。

ママリ

普通じゃないと思います!

隙あらば…と何か企んでいるのかなと思ってしまいます。

かえ

私も今同じことで悩んでます(/ _ ; )
私の旦那は色々たまってた。って言ってました(/ _ ; )
相手も既婚者って知っておきながらは本当にあざといしやめて欲しいですよね(/ _ ; )

r*

用事なら連絡しますが、
用事のないTalkはしませんね。

最近そのような事があって旦那を怒りました。恋人がいるみたいなのですが旦那にしつこく暇電をしてくるので私が出たら2度と連絡来なくなりました⌄̈⃝

nana

状況があるとは思いますが…
仕事の話とかそうじゃなくて、二人で会うような内容だったりとか、意味のない電話だったりとかは、ちょっとなぁと思います。

常識があるなら普通は考えると思いますが、逆に何も思ってなくて気にしない場合もあるかな、とは😶💦
友達なら同性異性関係なく、普通の連絡であれば気にはしないと思います。
実際私もあまり気にしたことがなく😅

家庭がある人間が、故意に執着して連絡しているのはありえないなと思います。
あっさりしたものならあるかもしれませんが。
執着して何度も連絡しているようなら、裏を疑います…

うさぎ

私もこれってどうなの💦と、いつも疑問に思います。常識が備わっていないのかなと相手の方の育ちの悪さすら心配してしまうぐらいです。
そういう2番目希望と周囲から誤解されるようなお下品な方居ますよね💦

れいん

うちの夫は職場の管理職なので、働いているスタッフが気持ちよく働けるように精神面のフォローもしているみたいです。前にそれで女性が勘違いして告白してきたみたいですが😰
付き合っているときにも異性のスタッフと二人で食事にいって仕事の愚痴とか聞いてあげていました。私にもその人たちを紹介してくれたので、仕事関連の人はいいかなーと思ってます。

私の元カレが結婚して名字が変わったからか、携帯をかえて少ししたタイミングでLINEと電話をしてきましたが、出ずにそのままブロックと着信拒否しました。一応夫にも報告しました。
しつこいようなら俺が出るよといってました💦
私は結婚したら用がない限り異性との連絡は控えるかなと思います😞

我が家と言ってもわたしだけですが

男友達から連絡きますよ!
もちろん、普通にLINEは返しますし
電話くれば旦那の前でも出てます🤗

異性の友達なので
気にしたこともないですし

旦那にも何も言われないですね🙆

もちろん、真夜中に電話来て
たいした用もなかったら相手にも言いますけど。😅

ひろ

何かどうしても必要な用事以外は嫌ですね💦

相談とかなら同性にしたらいいと思いますし…

ちょっと無神経かと思います😖

たっくんmama

必要以上に密に連絡をとる
下品な会話
……とかじゃなければOKかな〜😊

既婚者子持ちで、過去に4年お付き合いしていた元カノとグループLINEで連絡取り合ったり同窓会で会うみたいですが😂良く言う(私が嫁だし✋)って割り切ってます。浮気心配してると疲れるし、浮気する人は何をしてもするって言うから…余計な詮索や心配はやめてます!!

ただお気持ちは、すっごく分かります😂

ゆいぴーママ

私も、その心理知りたいです!
うみみんさんと、同じような悩み持ってます!
お互いに、家庭があるのに、連絡してくる人が居ます!
連絡返す、うちのバカ旦那さんも、どうかと思いますが!
非常識で無神経で、本当にムカつきます!
消えてほしいぐらいです!

コピーキャット

結婚していなかったり、私達のように大事に思いやっている人がまだいないんでしょうね。
だから、自分がやられて嫌なことは人にはしてはいけない、っていうモラルが、あってもなくてもまだ自分がやられることがないからわからなくて、しちゃうのでしょう。

我が夫ですか?昔に、そういう連絡を何か勘付いて見つけてしまい、冷静に嫌だと伝えました😌
それ以降してません、夫のスマホがどうなったか…ですか❓
投げて画面割ってさらに踏みつけて上に乗ってジャンプしてうおおおって勝利の雄叫びをあげたりはしましたが、それ以上のひどい事はしていないので、きっと彼は嫁が怒ったらすごくやばいウォーリアーになると思ったからそういう行為を辞めた訳ではなく、自ら傷ついている私を思いやって自主的に辞めたのだと信じています😌💕
最近は本気でないので暴れたりないです…‼️‼️

元職場の同僚(男性)から電話が来ることがありますが、普通に旦那の前で話したりします。

一応、旦那にも嫌じゃないかと聞いたことがありますが「同じ職場じゃないと理解し切れないところもあるし、仕事関係なら何も思わない」と言われて分かる旦那だな!って感心しました(笑)

他の人からすればこういう行為って普通じゃないんですね…。

なぎ.*

以前からの友人等であったら別にいいかなと思います(*^^*)
もちろん浮ついた気持ちがなく、隠すような内容でなければ!

主人も私も共通の友人が多いですしスポーツをしていてチームに所属してる関係で異性の仲間も多いです!
異性でも関係さえクリアであったらいいかなと思えます(♥´꒳`*)

一度先輩の付き合いで行ったと言っていたスナックのお姉さんから営業LINEがきてた時は『気軽に連絡先教えるんじゃない』と釘さしましたけど‥笑

gc

私自身、幼馴染とか昔っからの男友達とはたまにLINEでやり取りしてるのですが、旦那には全部オープンにしてます。
でも結婚した男友達には自分から連絡は余程の用事がない限りできないです。
既婚者になんの配慮もなく気軽に連絡してくる異性は、仲のいい友達関係であれば只々何も考えてないんでしょうね、自分のことしか。
友達関係でもない異性なのであれば浅はかで中身のない人間だなと思います。

🍣💕

全然なしです。ありえません。どうかしてると思います。同窓会のお知らせとか連絡網的な事務的なことだったら全然OKだと思うんですが。休みの日とか平日いつもいつもは無理です!彼氏彼女かよって思いますね!

○pangram○

夫は女友達がいますが、連絡してくるし遊びにも来ます。
私もその女友達の方を信用してるので成り立つことだと思ってます!

いつも、私に美容関係のお土産くれたりして、餌付けされてるからかも…笑
もう親戚のお姉さんと思ってるかもしれないです、娘は😅

その方は昔夫と同じ職場で、遊び仲間だった一人です。もしかして元カノかもなーなんて思った時期もあります。
でも、その方と私ももう7〜8年の付き合いなので、まぁもうどっちでもいいやと思ってます😓