※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-ka
産婦人科・小児科

斜視の指摘を受けた3ヶ月健診。熊本の市民病院か国立病院を迷っています。通院経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月健診で斜視の指摘を受けました。
熊本の市民病院か国立病院を紹介されるようなのですが、どちらがいいのか迷っております😣
通院されていた方や何かご存じの方、お話聞かせてください✨

コメント

かっちゅ

全然熊本は分からないので申し訳ないのですが💦

私自身外斜視で、手術しました!
中学一年で手術しましたが、それまでは
ものの遠近感がなかったり(なのでボールとかキャッチするのがうまくできませんでした💦)、2重に重なって見えたり、ありました。

でも手術するときれいに治り、見え方も治りました!

10年以上前の医療の技術(?)でこんなに良くなるので、安心して下さい💕とお伝えしたくコメントさせて頂きました😍

• ryu-ka

ryu-ka

励ましのコメントありがとうございます💓
    予想外の指摘にビックリしてしまい、動揺してましたが、かっちゅさんの温かいお言葉とお気持ちに癒されました✨😆

中学生に手術されたとのことですが、それまでの間、幼少期とかは何か補助的な処置はされてたんですか?

• 2月20日
  • かっちゅ

かっちゅ

私の場合は手術するまでなんにもしてなかったと記憶してます!手術するにあたりいろんな検査をしましたが、それまで治療といった治療はしてません😊

手術は二泊3日でした!術後は頭痛が酷かったです💦しばらく目薬と軟膏を使って、眼帯して学校言ってました。

息子さんも絶対よくなりますよ😍
    ママは心配になってしまうと思いますが、大丈夫です☆

• 2月20日
  • ryu-ka

ryu-ka

そぉだったんですね!
    目の手術だと勝手な想像で術後はしばらく入院なのかなー?なんて思ってました😅
    年齢にもよるかもしれませんが、数日で日常生活に戻れるのはありがたいですね✨

指摘されたときに斜視は早くケアした方がいいから!と言われたものの、こんな赤ちゃんにどんなことするんだろ?できるんかな?なんてモヤモヤばかりで😰

貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 2月20日