※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
その他の疑問

メルカリについて詳しい方やわかる方アドバイスお願いします💦メルカリ初…

メルカリについて詳しい方やわかる方アドバイスお願いします💦
メルカリ初心者です‼️
初めて出品したダウンコートが売れました。
メルカリの操作を見てもいまいちわからないので教えてください。

①ダウンコートはどのように梱包すべきでしょうか?
一応圧縮袋に入れて送ると最初に書いたのですが、その方法が良いのか、別の方法が良いのか、全然わからなくて💦

②配送の種類(方法)は何が良いのでしょうか?匿名の方が良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします‼️

コメント

きなこ

圧縮袋に、と当初お約束してるならそのようにすれば良いと思いますよ!圧縮袋にいれたあとにショッパー(ビニール)にいれて、宅急便だと思います。配送に関しても出品時に指定されているはずなので決めた通りに、だと思います。私はよく郵便局からだしてます。ダウンならゆうパックかな?と思います。送料負担ならばひたすら小さくしてだしますよ!笑

• きなこ

きなこ

ちなみにメルカリ便に指定してたら匿名になりますが、私は普通にゆうパックや定型郵便で送る際は自分の住所、名前を書いています。差し戻しになったりした場合、困るので。自分が購入して、書いてくれない方がいたらちょっと困ります!よくクレームになってるのをみかけますし!

• 2月20日
  • けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます‼️
    なかなか難しくて💦💦
    ネットで調べていたら圧縮袋はあまり良くないと書いてあったのでどうしようか…と悩んでしまって。
    ありがとうございます😊
    昨日購入してもらったので今日梱包して送れるように頑張ります‼️

• 2月20日
しましままま

圧縮袋でのお約束されているのでしたら、それに入れてまた何か袋に入れて梱包するといいと思います^^

配送方法は、
匿名の利用は今回の場合は使えないですね(><)
出品時に配送方法「らくらくメルカリ便」を選択していないと、
売れてからの匿名はできない仕組みになっています(><)

配送するなら定形外や宅配便などサイズにもよるので一番お安いものを調べてからのほうがいいと思います★
宅配便の場合はひとこと配達希望時間を伺っておくと親切かもしれません^^

• けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます‼️
    初めてすぎて調べてもわーいらなかったので感謝です💦

配送の方法はゆうゆうメルカリ便にしてました。
    圧縮袋に入れてなるべく小さくして他の袋に入れてガムテープとかで固定すれば良いのでしょうか?

配送時間聞くのは親切ですね😊

• 2月20日