※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

主人の所得から医療費控除を申告する場合、妻が代わりに手続きしても問題ありませんか?

医療費控除について。
平日に主人が休みを取れないため、税務署まで代わりに行こうかと思ったのですが、主人の所得から申告する場合、妻の私が手続きしに行っても大丈夫なのでしょうか😲?

コメント

ここ

大丈夫でしたよ!代理でいけると思います!

• りんりん

りんりん

よかったです!
    ありがとうございます(ˊᗜˋ*)

• 2月20日
ままり

確か大丈夫なはずです(^^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    早速行ってこようかとおもいます(•ᴗ•)

• 2月20日
さゆ

大丈夫ですよ!旦那さんの源泉徴収原本と旦那さんの運転免許書のコピー、認め印、マイナンバー、振り込みがある場合通帳もいりますよ!😊
1度持ち物は税務署に確認お願いします🙏🙏

• りんりん

りんりん

大丈夫なんですね!
    持ち物は確認してから行こうとおもいます(•̀ㅂ•́)و✧

• 2月20日
はる

大丈夫ですよー😊
ただ、この時期と締切直前はものすごく混むので、ネットのe-taxを使って領収書郵送の方が楽だと思います👍

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(ˊᗜˋ*)
    それが、昨年ネットでやろうと全ての金額入力まで試みたのですが、最後に必要なものがウチには無くて…何か必要でしたよね!?
    それが理由でウチではネットでは出来ないのです(∩´﹏`∩)

• 2月20日
モモ

私は昨日ネットで夫のかわりに確定申告書類作成しました!医療費控除もダウンロードフォームがあるので、郵送が、楽ですよー

• りんりん

りんりん

ネットが楽と聞いて、昨年試みたのですが、最後に必要な物が我が家にはなくて、断念したのです(∩´﹏`∩)
    お家で申告できたら簡単ですよね!ありがとうございます(ˊᗜˋ*)

• 2月20日