※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

子供が高熱で寝ることが多く、病院で原因が分からず不安。熱性痙攣の可能性も心配。寝るとき泣き続ける異常な状況に困惑。対処法を知りたい。

同じような方、何か原因がわかる方いらしたら教えたください…
子供が高熱がある時、すぐ寝てしまう事が多いんですが、これはグッタリしていると判断してすぐ受診した方が良かったのでしょうか?この三日間熱があり受診しました。ですが、原因がわからずそのまま帰りました。間の1日ですが起きていると辛そうなので布団に寝かせるとすぐ寝ました。抱っこで寝ている時もあります。その日はほとんど1日中寝ていました。今日は熱も下がり元気だったんですがかなり不機嫌で、夜寝るときは1ヶ月前に断乳したのにおっぱいを思い出してしまったのか気がくるったかのように1時間ほど泣き続けました。その後起きてまた気が狂ったように泣くという…。実は寝ている時熱性痙攣していて頭がおかしくなってしまったのかと不安です。本当に泣き方が異常でした。

コメント

熱性痙攣のことは病院で話しましたか??

• とぱみ

とぱみ

受診時はそうゆう状況ではなかったので話してないです。ずっとそばにいたので気づくと思うんですが、今日の泣き方があまりに異常だったので実はなっていて気づかなかっただけなのかなと振り返って不安になっていたところです。

• 2月20日

退会ユーザー

熱性痙攣なったわけではないんですね😣💦
    今は様子どうですか?

熱は怖いので
    小児科かえて
    もう一度受診して見てもらった方がいいと思います😣💦
    原因不明ならなおさらです😣😣

• 2月20日
  • とぱみ

とぱみ

すみません、文章わかりづらいですよね💦今はぐっすり寝てます。
    そうですね…受診してみます。

• 2月20日

退会ユーザー

いえいえ😫💦
    私が理解力にかけてました(>_<)
    すみません💦

ちなみに私の娘も高熱出した時は
    すぐに眠ってしまいます😣💦
    とにかくだるいんだと思います(;_;)

原因不明だと不安でいっぱいですよね、、、
    早くよくなりますように😖

• 2月20日
  • とぱみ

とぱみ

とんでもないです💦すみません💦
    そうなんですね💦だるいんですよね。今冷静になってきて、布団に寝ながらも私の顔を触ってきたり、寝返り打ったりしていたのを思い出しました。

熱は下がったけど、発疹は出なかったので他に原因あるかもしれないですよね。昨日のうちに病院行けば良かったと後悔してます。

• 2月20日

退会ユーザー

おはようございます(*^^)v

寝ちゃってすみません😫💦

今朝はおこさんどうですか?

子供はよく知恵熱だしたり
    不思議なことをおこしたりしますよね😖💦

とぱみさんも看病で
    おつかれですよね(´・・`)

今様子落ち着いているなら
    しばらく状態みて
    待機ですよね(´◦ω◦`)
    このまま回復してくれるといいですね(´・×・`)

• 2月20日
TWINSママ

私の娘はこの間突発性発疹になり4日間ほど40度を超える熱を出していました。
体がだるいのかほとんど寝ていましたが調子が悪いのでちょくちょく起きてグズって泣いていました。
病院に行っても突発性発疹は治療法がないので脱水にならないよう気をつけてと言われ、特に薬も出ず帰宅しました。

• とぱみ

とぱみ

4日間40度大変でしたね💦
    やっぱりほとんど寝ているんですね💦冷静になって思い出すと私の娘も途中起きてグズってそんな感じでした…。
    そうだったんだんですね。昨日の朝熱が下がったんですが、特に発疹も出ず…安心して病院行きませんでした。今さら行けば良かったと後悔してます。

• 2月20日