※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那はいつも帰ってくると携帯のゲームをしています。ご飯、お風呂が終…

旦那はいつも帰ってくると携帯のゲームをしています。ご飯、お風呂が終わった後、あたし的には子供と一緒に遊んで欲しいんですけど、テレビを見てるか携帯のゲームをしているかです。携帯ばっかりせんで子供と遊んでよって、今まで何回も言ってきたのに遊ぶのはその時だけ。寝るのも、あたしと子供が部屋で遊んでるのにも関わらず寝室に1人で行って布団に入ってゲームしてます。正直もううんざりです。ため息しかでない。

コメント

deleted user

うちの旦那も携帯ゲームよくしてます😞
ムカつきますよねー😞

  • みっきー

    みっきー

    ほんとにムカつきます😭😭😭😭
    いつまでも子供気分なんですよね😔

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはモンストですが
    最近までイベントがあったので
    ずっと携帯ばっかしてました😞
    ゲームなんかなくなっちまえ(笑)と
    思ってしまいます😂笑
    期待しない方がいいんだろうけど…
    家にいるなら手伝ったり子供見てほしいですよね。
    子供もゲームをやっている旦那を
    見たり遊んでほしそうにしたりするので
    ごめんね😩ってなります!
    ○○が遊んでほしそう!
    構っている時にはパパと遊んでると
    楽しそうだなーって頑張って褒めています。
    なんでこんなこと言わなくちゃ
    いけないんだと心の中で思ってますけどね、、笑

    • 2月20日
  • みっきー

    みっきー

    わかります!!
    何かイベントみたいなのがあるとその時にやらないといけない!みたいな感じに言われますもんね。
    たかがゲームで何をいいよんのかって思います🤷‍♀️笑
    あたしは親に愚痴ってたら、期待したらムカつくから期待せん方が言いよって言われたけど、無理ですね😭😭
    ゆゆさん凄い!!
    褒めてるのは見習わなきゃ🙏
    何かイラつきが強くて褒めるとかしたくないんですよね😔頑固やなあと思います😔

    • 2月20日
チョコミント

うちも2つやってます。
子供が泣いてる時に戦い?みたいのしてると放置するのでムカつきます😡

  • みっきー

    みっきー

    ですよね!!!
    ゲームなんか飽きるんやけんって思ってしまいます😭

    • 2月20日
さぁや

分かります!!旦那ではないけど
娘のパパもゲーマーでしかもマルチプレイ?5:5の一試合1時間はかかるゲームで途中でやめれないやつ始めて
可愛がりたい時に可愛がるって感じなのでイラってします。

なので
無理やり子供を膝の上に無言で置いたり泣き出すのを狙って
隣に置いて自分はお風呂や家事をしたりして
適当に
パパッ子やねーとかうちより育児うまーいって煽てて
息抜きのゲームもやり過ぎない程度にはさせて
育児に出来るだけ参加するように躾てる所です

  • みっきー

    みっきー

    可愛がりたい時に可愛がるって物凄く分かります!!
    泣いてる時はママが言いみたいとか言ってゲーム始め出す。。。

    育児に参加させないと中々親って気持ちになりにくいんですかね😔
    いつまでも子供って感じです。。

    • 2月20日
  • さぁや

    さぁや

    周りに最初が肝心って言われて生まれた時から育児に参加するようもっていってたので泣いてるの放置はないけど
    こいつは母乳じゃないと泣き止まないってすぐに諦めますねw

    お父さんの受け売りなんですが
    男はずっと子供だし
    子供が出来ても実感がない
    俺なんて今やっと子供できたんだなって思えるようになったって最近言われました
    旦那さんもそんなんでしょうね
    旦那さんの年齢分かりませんが
    35からやっと落ち着いてきて
    40超えないとダメらしいですよ…
    父親としても大人になるにしても…

    • 2月20日
  • みっきー

    みっきー

    あたしの場合最初は見てくれてたんですけどね😔
    何か最近になって見てくれないですね。
    あたしそうです!母乳が欲しいんよっていっつも言われます😭

    40かあ…
    中々先が長いですね。。

    • 2月20日
M

うちの旦那も基本的にゲームかYouTubeです。
オムツ替えや子供の相手をしても、すぐ携帯。
なんなら、子供の相手をしながら携帯👀って感じです。
イラッとしますが、言わずに溜め込み中です😥

  • みっきー

    みっきー

    あたしの旦那もそうですよ。子供見ながらゲームしてるって感じです🤢
    子供にYouTube見せて気を引かせてるのであんまり良くないなあと思いながら、あたしも溜め込んでます。
    お互いストレス発散していきましょうね😭

    • 2月20日
  • M

    M

    同じような方がいるって思うだけで救われます😭
    ストレス溜めすぎて子供にあたるのもよくないし、お互い頑張りましょう😭

    • 2月20日
  • みっきー

    みっきー

    それ分かります!みんな同じ気持ちなんだあって思うと何か味方みたいでホッとします😭
    程々に頑張りましょ☺️

    • 2月20日
KAORI

すごくわかります😓うちの旦那も携帯ゲームばっかで、子供と遊んでるときも、遊びながらゲームです。ゲームないと生きてけない人種です(笑)そう思ってもうなれました(笑)

  • みっきー

    みっきー

    慣れるのがすごいです!!
    あたし全然慣れなくて😔😔
    その姿を見る度にイラってするんです😢

    • 2月20日
  • KAORI

    KAORI

    結婚前は私の実家に住んでいたのですが、その頃から私の両親の前でも永遠ゲーム人間でして、私のお父さんにも、軽く言ってもらったことがありますが、無理でした(笑)旦那は私のお父さんのことを尊敬?していて、誰であっても目上の方にはキチンと礼儀正しくできる人なのに、ゲームに関してはどうしてもやめられないみたいなので、もう諦めるしかなかったです、、(笑)

    • 2月20日
  • みっきー

    みっきー

    あたしの旦那さんも実家でゲームしてましたよ。常識考えてしないやろ!って思ったんですけど、ほたっておきました🙄
    あたしの母もゲームしすぎねって呆れてました🤔

    • 2月20日
アリス

うちもです。
どうして分かってくれないんでしょうね。

  • みっきー

    みっきー

    そうですよね、、
    辛くなりますよね😭

    • 2月20日
まほ

私がお風呂入っている間、子供がギャン泣きしてても旦那はゲームして放置されてました!!
むかつきますよね!!!

  • みっきー

    みっきー

    あたしも昨日そんな感じでした。
    抱っこしてくれてもいいのにって思いますよねー。。

    • 2月20日
asm

分かります!私もそうです!ブチギレて、やる事やってからやれ!子供優先!って言ったら、、、減りました!w
やりたい時は聞くいてからにするわ!って言って今は、許可得てからしてますよ!子供が可哀想ですからねー( .. )( .. )

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね!
    あたしはまだ溜め込んでてキレてません。いつ爆発することやら😔
    子供が可哀想ですよね😢

    • 2月20日
おぅゆぅ

うちの旦那も息子の月齢が低いうち(1歳半くらいまでかな)はそんな感じで、息子の前でもゲームしてるし、暇さえあればゲーム💦
自分も生まれる前は一緒にやってた人なので、気持ちは分かるけど、それで喧嘩もしてました😅
でもその喧嘩の中で、「わたしは子どもに携帯でYouTubeやゲームを小さいうちから見せたりやらせたりするのは嫌だ。」と伝えると、それは分かってくれて夫婦のルールとしてはそこでできました✨
そして2歳すぎたあたりからは、息子が「あそぼう」アピールをするようになり、息子の前でゲームするのは減りましたよ😃たまに息子の目を盗んでやってはいますがw息子があそぼう!とアピールすると中断して遊んでくれてるので、今はあまり気にならなくなりました😊

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね!
    あたしの場合、携帯とかあんまり見せたら目が悪くなるかもしれんし、やめてって言ってもダメですねえ😫
    もう少し大きくなるまで様子見てみます😖😖

    • 2月20日