※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

赤ちゃん用敷布団に移行したいが、娘は嫌がる。西松屋の薄手のお布団を使用中。厚手は窒息の危険があるでしょうか。

赤ちゃん用敷布団、どんなのを使っていますか?厚手のものだと将来、窒息の危険などあるのでしょうか?

1ヶ月なりたての娘なのですが、大人用の低反発マットレスだとよく眠るのですが、赤ちゃん用敷布団に移動させると嫌がります。
西松屋の、一万円のお布団セットのものです。薄手です。

コメント

ある日どこかで

たぶんママの匂いがしないからじゃないかな。

一緒に寝てればいつまでも寝てるけど、放置しようとすると、ものの数秒でおきます。

センサー凄いですよね!ちょっと大きくなれば、どんな場所でも寝るようになるけど、そうなるとベビー布団でなくても良いですよねw

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。背中スイッチと高さセンサーを感じる日々です😂
    しばらくベビー布団に寝っ転がって、自分の匂いをつけておこうかな、、、笑

• 2月20日
yooo

私は大きめの座布団に防水シーツ&バスタオルを敷いて、その上に寝かせてました。夜はその状態で、私の布団の側に置いて寝てました。

厚手でも固めの敷布団なら、埋まる事がないので大丈夫ですよ。
ある程度のクッション性はあった方がいいと思います(^^)

• べっこう

べっこう

固め!そうですね!固さは大事ですね。ありがとうございます!!

• 2月20日