※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

アンパンマンのスナックのパンはいつから食べさせるべきですか?手づかみ食べの練習になりますか?普通のご飯はいつから大丈夫でしょうか?

アンパンマンのスナックのパンっていつから食べさせていましたか?あれって手づかみたべの練習になりますか?
あと、普通のご飯はいつから大丈夫でしょうか?

コメント

みな

一歳半くらいからあげてます!
普通のご飯は一歳くらいからあげてます

• にゃ

にゃ

ありがとうございます!参考になります!(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月19日
Y.Kmama

アンパンマンのパン、つい先日初めてあげました!

普通のご飯は10ヵ月頃には同じ硬さの白米食べてました。

• にゃ

にゃ

そうでしたか!
    わたしも10ヶ月になったらご飯始めてみたいと思います!

• 2月19日
‪‪❤︎‬

スティックパンは9ヶ月から、普通のご飯は10ヶ月からあげてますよ(^^)

手掴みで食べれるので練習にもなりそうですね!

• にゃ

にゃ

あげてもいいんですね!安心しました!砂糖が入ってるのでどうかなって思っていたんですけ|ω・`)手掴みたべにもなるんですね!
    早速買ってきます!

• 2月19日
ねねこ

スナックパン最近始めてあげたらボロボロこぼしながらですがよく食べていました(*^^*)
手づかみ食べの練習になりますよ♪
普通のご飯は離乳食後期になって、興味ありそうだったらあげていいかなと思います☆*:うちも興味持って手づかみで口に運んだりしています( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• にゃ

にゃ

そうですか!
    嬉しい!明日買ってきます!
    ご飯も食べさせられるんですね♫꒰・‿・๑꒱ご飯に興味あるのであげてみることにします♡ありがとうございます♡ちなみにホットケーキミックスって今の時期に使っても平気ですかね?

• 2月19日
  • ねねこ

ねねこ

ホットケーキミックスは和光堂の赤ちゃん向けのものを使ってますよ♪
    1歳になったら普通のものを使う予定でいます(*^^*)

• 2月20日
  • にゃ

にゃ

ありがとうございます!
    参考になります♫꒰・‿・๑꒱

• 2月21日
かな

普通のご飯が食べれたら大丈夫だと思います🙂
うちの子も食べさせてました!
野菜味のもあるしいいかも!
だいたい9ヶ月の頃にはいろいろ食べれたのであげてました👍