※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

幼児食についての質問です。1歳すぎからトマトやフルーツを生であげていますが、十分に噛まずに飲み込んでしまいます。心配しています。

幼児食についてです☺

生野菜はいつからあげていますか?1歳すぎからトマトやフルーツは生であげています。

上下13本ほど生えてきましたがあんまり噛まずにごっくんしています😂
どうしたものか心配してます💦

コメント

さゆき

カミカミよーって声かけして意識して噛ませてって言われました( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

声かけてるのですが中々😂💦

• 2月19日

キュウリは1歳3ヶ月ごろからあげてました!

キャベツはコールスローなら1歳半くらいで食べてました😃

まあゆ(’-’*)♪

きゅうりいいですね🎵😆
    今週試してみようかと思います💓

• 2月19日
ぴっぴ

生野菜はこちらからどうぞはまだトマト以外してません😧食卓のサラダを娘が横取り?して食べる…でも出すって感じですね🤔

ごっくんは大事なのでお口入れたらもぐもぐかみかみごっくん!ってEテレの歌を歌いながら一緒に口を動かして覚えさせました😊

まあゆ(’-’*)♪

確かにトマトは大好きなんですが、加熱したコールスローは口に入れても吐き出してました😂
    子ども番組見せてなくて😭特にうどんは飲み物状態です💦

• 2月19日