※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

30代の女性が産後の髪の悩みを相談しています。びまん性脱毛症で、髪が細くなり、白髪も増えているようです。ストレスが原因で改善が難しく、市販の育毛剤の効果について知りたいそうです。病院は考えていないようです。

1歳8か月の子供がいます。
30代です。
髪の悩みについてなのですが、私は元々髪の量がすごく多くて太くて硬く、産後の抜け毛があっても心配ないと思っていました。
産後の抜け毛はみんなと同じように床一面に落ちるぐらいありました。
でも日がたち少しずつおさまってきました。
一年ぐらいで元に戻ると思っていました。
ですが昨年10月に撮ってもらった写真を見て初めて、びまん性脱毛症である事に気づきました。
髪の艶で白っぽく見えていたのは地肌でした。
普段は頭頂部は見ないのですごくショックでした。
どこで分けても分け目が目立っておまけに白髪も最近ものすごく増え、髪の毛も細くもつれやすくなり、頭だけ見ると50代のような感じです😢
家事育児ストレスが一番の原因とわかっていますが、改善も難しくこのままはげてしまうのではと恐怖です😣
同じような経験ある方おられましたら出来れば市販の育毛剤で効いた物がありましたら教えて頂きたいです。
病院は考えていません😞

コメント

capriccio

私も今、産後の抜け毛で
悩む毎日です😭

びっくりするくらい抜け落ちてて
ほんっとにボリュームないです😫💦
トップは軽く巻いてワックスで
スタイリングして誤魔化してますああ

担当の美容師さんに相談したけど
ホルモンバランスの問題だから
普通のスカルプケアとはまた違うと…

なので今度友だちが始める
ボリュームアップエクステという
増毛エクステ??をする予定でいます💡

友だちも産後の抜け毛に悩んだので
同じ悩みを抱えたママの力になりたいと
スカルプケアとは違った視点で
美容室に行く感覚で髪を整え
目立たなくできるみたいです💫
話きいて凄く魅力的でした😭💕

カラーやパーマも気にせずできるみたいで
薬剤もつかわないので頭皮はもちろん
髪にも負担ないらしいです😳✨

ゆう

ご回答ありがとうございます。
同じような悩みを持たれてるんだなと
励まされました😢✨
ボリュームエクステは母親の年齢ぐらいでするものとばかり思っていましたが、関係ないのですね。
肌に優しいのは嬉しいですね!
良い情報を教えて頂き希望が持てました🌸
早速調べてみます😊

capriccio

沢山いらっしゃると思います💦
どう対象していいのか
わからないから余計辛いですよね😫

そうなんですよ💡
私も年配の方や男性向けだと
思ってたけど今の自分でも
手を出せるものがあるのが
嬉しかったです😢💕

友だちのとこには
県内だけでなく県外からも
問い合わせがあってて
県外は出張ケアで対応するって
言ってて、フットワークの
軽さにおどろきでした🤣✨

ゆう

それは嬉しいですね😊
忙しくてなかなか美容院に行けない方もたくさんいらっしゃいますし。
近くでないかなと検索したら、けっこう近くで1件と電車で30分の所に1件あったので問い合わせてみようと思います!
いつも出掛ける時は帽子をかぶっていますが、エクステをしたらこれから暖かくなってきますしお出掛けも楽しくなりそうですね😊
教えて頂き本当に感謝です🙇✨

capriccio

そうだと思います💡
同じ悩みを持つ方が少しでも
前向きに慣れたら友だちも
きっと嬉しいだろうなとおもいます😊

おっ💡
近くにあったのですね😳⚠
普通のエクステとは違うみたいなので
お間違えなく……

お互いに少しでも笑顔で
出かけるのが楽しくなれると
いいですね🤗✨

ゆう

よく見ないと間違える方もおられますよね☺
普通のエクステは出来る所は多いですが、その美容院は大人のエクステと載っていましたので大丈夫です😊❗
ご親切にありがとうございました✨

a

私も今産後4ヶ月でらびまん性脱毛症で悩んでいます。最初の1ヶ月が本当にひどく今はその時よりましですがお風呂の時もうずっと抜けるんじゃないかってくらいだし上からみたら完全に地肌が見え、帽子生活です。

女性用のスカルプシャンプーを使い、
皮膚科にも行っていますが
母乳をだしてるのもあるのかまだ生えてくる様子がなく抜け毛もあります。

上の方が書いてるのはどうゆうのかわかりませんが
増毛エクステとゆうのを私はやりましたが
結局髪が抜けるとそれも一緒に抜けてしまいます。

かなり本数つけたけど結局まだついてる部分はついていますが抜けてしまったのも多く結局頭皮は目立ったままです。。。