※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊活

肩こりがひどく、毎日ロキソニンの湿布を貼っています。妊活中で湿布の影響が気になり、産婦人科で相談したいが、次の診察まで2週間以上ある。湿布の影響について知っている方いますか?

いつもありがとうございます💕

肩こりがひどく、放置してると頭痛がきたりして辛いので、ロキソプロフェンナトリウム(ロキソニン)の湿布を毎日貼っています。

妊活中なので貼ってていいのかどうか、先日産婦人科に行った時に聞くのを忘れていて気になってます。

1人目のとき、違う薬で4週まではどんな薬も飲んでて大丈夫と言われたのですが、着床時期に湿布も毎日貼り続けて大丈夫かわかるかたいらっしゃいますか?

常用しています。

今度先生に聞こうと思うのですが、次行くのは生理後なのでまだ2週間以上あります。

コメント

木だらけ

ロキソニンの成分は妊娠後期に胎児に影響があるも言われるので、初期は大丈夫です。
それに皮膚からの吸収率はかなり低いので大丈夫だと思います!

• さわたり

さわたり

後期がダメなのですね!!!
    皮膚からの吸収も低いとのことで少し安心しました😊
    ありがとうございます💕

• 2月19日
ゆたん87

整形外科で事務員をしています。湿布にも消炎効果がありますので薬と同じ成分が入っています。気になるようでしたら避けた方がいいかもしれないですね。肩こりが酷いようでしたら漢方の葛根湯を試してはどうですか?私自身肩こりが酷く、湿布を貼ったりしていますが、葛根湯も効果ありますよ( ᵕᴗᵕ )あとは体操をしたり、あまり薬に頼らないように心がけています。

• さわたり

さわたり

血行をよくする漢方薬、ユベラ(ビタミンE)など服用していますが全く効果ありませんでした😭体操もほとんど効果なく、、、
    マッサージチェアーですら効かないくらいゴリゴリです泣
    肩こりつらいですよね、、、
    でももし赤ちゃん授かって、なにかあったときにお薬のせいでと後悔したくないので、高温期に入ったら我慢しようと思います!
    ありがとうございます💕

• 2月19日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
参考になるかわかりませんが、私も肩こりが酷く、袋はぎの浮腫が酷く夜寝るときに浮腫を取る奴を履いて寝るようにしたら肩こりもちょっと楽になったきがします❕❕

• さわたり

さわたり

足のむくみですか!!
    そこに考えは及びませんでした😳試してみる価値ありそうですね💕やってみます!
    ありがとうございます💕

• 2月20日