※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

一時預かりの保育園での状況について心配です。他の保育園も同様なのでしょうか。

愛知県岡崎市で一時預かりを利用したことがあるママさんに質問です。
今日認可保育園に一時預かりの申し込みに行きましたが、4畳くらいの小さな部屋に6人くらい寿司詰め状態で保育していて、そこでお昼寝もするそうです。
一時預かりはどこの保育園もそんな感じなんでしょうか。。

コメント

タロママ

全然愛知県でなくて申し訳ないですが、認可の一時保育使ってますが、全然そんなことないです💧 広めの部屋でのびのび遊んでます!
保育園の広さとかによるのかもしれませんがちょっとそれじゃあ預けるの嫌ですよね💧

• ショコラママ

ショコラママ

返信おそくなりすみません😭、やはり保育園によって違うのですね!!
    色々と見学して決めようと思います!!ありがとうございます😊

• 2月24日
舞菜

岡崎市に住んでます。
1週間ぐらい前に初めて一時預かりを利用しました。
私が行ったところも広いとは言えないところでやってました。もう1園申し込んでますが、そっちも似たような感じで、中には職員室の一角で保育してる所もありました。
でも、外遊びでシーソーとかやらせてくれたみたいなので、ずーっと狭いところではないし、預かってくれるだけでもありがたいと思ってしまいます^^;

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます!!外遊びをさせてくれるところもあるんですね!!参考になりました✨✨✨

• 2月24日

出産して入院してる時だけ預けようと思って申し込みにだけ行って利用はしなかったんですがあたしが行ったところは職員室の隅の方でご飯をあげてたりしてました。その奥にへやがあって見ることは出来なかったんですがそんなに広そうには感じなかったです。
ですが外でも遊ばせてくれるみたいでねるだけなら部屋は狭くてもいいかな〜って勝手に思ってました!

退会ユーザー

岡崎です!

• 2月20日
  • ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます、😊
    保育園によっては外で遊ばせてくれるところがあるんですね、参考になりました✨✨色々調べてみます😖

• 2月24日