※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

出産時、自然分娩か無痛か迷っています。無痛出産を希望しています。無痛の経験やアドバイスをお願いします。

出産時、自然分娩でしたか?
それとも無痛でしたか?

産む病院を決めるのに、無痛対応の病院とそうじゃない病院があり、出産方法についてすごく迷っています💦
どちらかというと無痛で出産したい気持ちが強いです。

いいねで回答もらえたら助かります🙏

あと無痛でこんなところがよかったよ!っていう意見やアドバイスがあればぜひお願いします✨

コメント

ちょこみんと

自然分娩で産んだ方✋

ちょこみんと

無痛分娩で産んだ方✋

きい

自然分娩でしたが、しんどかったので次は無痛がいいです

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    やっぱりしんどいんですね😢
    どんな感じでしたか??

    • 2月19日
  • きい

    きい

    お産がすすんでるときは子宮をぞうきんしぼりされてる感じでいまここから飛び降りたらこの痛みから解放されるかな…なんてふと頭をよぎるほどしんどかったです。夜中で1人だったのと、わたしが痛みに弱いタイプなせいもありますが…

    • 2月20日
みぃーちゃん

私は自然分娩でした😌

友達の話ですが
1人目を自然分娩で
2人目を無痛にしたかったみたいですが
無痛にする時間がなく結局
自然分娩になったみたいです😟

私は自然分娩で産んで良かったなーって思います!
なので2人目も自然分娩です♡

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうなんですね!時間がなくて出来なかったというのはあまり時間がかからずするっと産まれたからということでしょうか??

    自然分娩で良かったと思う理由もしよかったら教えてください☺️

    • 2月19日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    友達は2人目だったので
    陣痛からすぐ産まれたって感じですね😌
    初産は時間がかかるからできる時間は
    あると思いますよ!!

    私の中でですけど
    赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるのに
    お母さんがその痛みを知らないのが
    嫌だなーって思ったからです😭
    痛みを知ってるから余計に愛しく思えるのかなー?
    とかも思いますし
    痛い思いをしてるのを旦那が横で
    見ていたので出産ってこんなに大変なんだよ
    って事も分かってもらえましたし!
    1人目で自然分娩だから
    2人目も差別なく自然分娩にしたいって
    私は思いました♡

    • 2月20日
すけろく

誘発剤→緊急無痛麻酔→緊急帝王切開でした😅
初めから計画無痛にしておけばよかったと心から思いました…
友達で迷っている子がいるなら、迷わず無痛を勧めますね。
日本だけですよ、自然分娩にここまでこだわっている国は💦

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そんな流れもあるんですね!!
    もし差し支えなければなぜ帝王切開になったか聞いてもいいですか?💦
    初産婦で知識がないのですが、帝王切開になる場合ってどんな時なのかよく分からないんです😭

    計画無痛っていうのもあるんですね、、
    ますますどうしたらいいか分からなくなってきました😢

    外国は無痛の方が主流っていいますもんね!

    • 2月20日
  • すけろく

    すけろく

    もともと子どもが大きくて、予定日の健診で誘発分娩の予約をしました。
    誘発剤をしても2日お産が進まず、母子共に体力の限界で無痛にして子どもが降りてこなかったら緊急帝王切開にしますと言われ、結局帝王切開でした😅

    子どもが産まれた瞬間「おめでとうございます」ではなく「大っきいー!そりゃ出てこないわよー!」って言われました笑
    計画無痛は予定日前に○日に無痛分娩しましょうって予め決めて出産する事ですよ😊

    無痛でも陣痛が来てるなってわかるので呼吸やいきむ事に集中出来ました😊
    産後の体力の回復も無痛の方が良いと聞くので高齢出産の方はよくやられている方いますよね。
    義姉も無痛で出産しています♪

    ただ無痛分娩は保険はおりないです💦

    • 2月20日