※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se❤︎
ココロ・悩み

若ママとしてサークルに行くのが怖い。産後、冷たい視線や孤立感を感じて泣いた経験あり。人目を気にする親はサークルに行かない方がいいかな。

小さい子達が遊べるサークルとかに行きたいのですが、
若ママって周りからあまりよく思われてない気がするのでなかなか怖くて行けません😭
私は高2の時に妊娠しましたがギャルでもヤンキーでもなくごく普通などこにでもいる感じのタイプなのですが、
二人目を産んだ時
授乳室に行くと私以外は仲良く話してるのに私だけ輪に入れてもらえず冷たい視線を感じて産後間もなかったのでマイナーになっていて泣いてしまったこともあり
入院中はずっと赤ちゃんと部屋にこもってました😅
やっぱりサークルなどには人目を気にする私みたいな親はあまり行かない方がいいですかね😅

コメント

サークルが良い理由は何かありますか😊?
支援センターじゃダメなんでしょうか🤔?
私はサークルには一応、誘われたので育休中だけ入ってましたが、2人いて大変なので、ラインのお誘いはきてましたが、参加した事なかったです💦
でも、支援センターは近いし、子供たちも楽しく遊んでくれるし、何より気楽だし、ママ友も出来て程よい距離感ですごく楽しい育休になりました✨(4月に復職)
支援センターや児童館が1番気楽で人目も気にならないかと思いますが…🍀

• se❤︎

se❤︎

支援センターに行くってゆう考えがありませんでした🙄🙄
    支援センターや児童館の方がいいかもしれませんね☺️
    1度行ってみようと思います☺️

• 2月19日
ママン

お子さん二人もいるのですから、ぜひいろいろな場所に連れていってあげてください!
いい刺激をうけますよ!

まわりのママの年齢も気になるかもしれませんが、大事なのはこどもたちが楽しめるかどうかです。
こどものお友だちを増やすために、一歩踏み出してみてください。

わたしもママ友のグループができましたが、みんな年上です。でも、案外話してみたら仲良くなれて、年齢とか気にならなくなりました。

• se❤︎

se❤︎

確かに子供が楽しめるかどうかが大事ですよね🙄
    私の子は周りに友達がいないので、
    頑張って連れて行ってみようと思います☺️

仲良くなれると年は関係なく思えるものなのですね!
    私人見知りなんですけど、子供のためにも積極的にがんばってみよーとおもいます!!

• 2月19日
  • ママン

ママン

大丈夫!
    わたしも人見知りですが、こどもを介してしゃべるようになりました。
    ママに話しかけにくかったら、こどもに話しかけてみるところからはじめてください。

• 2月19日
  • se❤︎

se❤︎

なるほど!子供に話しかけるのいいですね!
    そしたらきっと流れ的にその子のお母さんとも話せるきっかけができますね😊今度ためしてみます😊

• 2月19日

わかります😭
私は20さいで1人目出産しました。
私もギャルとかヤンキーとかじゃなく、どちらかと言うと地味系です。

私もそういうの気にするタイプで、周りのママ達はみんな30代~40代くらいで、ポツンかなーなんて思ってました😅
でも、支援センターなど行くうちに、同じ月齢のママさんと仲良くなってよく話すようになりましたよ!

でも、今は引っ越して違う地域にいるんですが、今住んでるところは支援センターなど行っても、誰とも話さないですね~
地域柄あります💦

• se❤︎

se❤︎

地域柄あるんですね😭
    フレンドリーな方がいてくれると
    助かるのですが😭

• 2月19日
RY ♛ Mama

私はサークルとか支援センターとか
行った事ないです😅
ママ友とかめんどくさいので(笑)
遊ぶのは公園とか最近はイオンモールなどに
ある大きいとこに行きます😊

• se❤︎

se❤︎

ママ友いた方が子供に何かあった時に相談できるしいいかなーと思ってたけど確かに無理にママ友作らなくてもいいかもしれませんね😅
    付き合いがめんどくさくなる時も絶対ありますよね😅

• 2月19日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

幼稚園で仕方なく頑張ってみようかなと
    思ってます私は

• 2月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

(笑)

• 2月20日

年上って怖いですよね(^_^;)
同じマンションの幼稚園生がいる年上の方2名怖いです😂
エレベーターとか、一緒かな?って待ってると
先行ってください
って2人で乗らないです‥
多分2人で仲良くて、ほか眼中になしって感じです。
でも、気さくに挨拶してくれる方もいるので、やはり性格だと思います😊

言い方もいると思いますよ!でもそういう人は子供追いかけて話せない印象もあります😂