※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

実母が孫を動物園に連れて行きたいと言っていますが、初めての経験は夫婦でさせたいと思っています。この考えはおかしいでしょうか。

実母の事なんですが…


いま2ヶ月半の息子がいます。
実母からしたら初孫。
生まれる前からとっても楽しみにしてくれて
色々揃えてくれて出産後の入院も
毎日お見舞いに来てくれました。

今もとっても可愛がってくれてて
月1、2回程旦那と二人で出かけると言い
預かってくれたりします。

可愛がってくれるのも本当に嬉しいし
それは本当に有難いと思ってます。


そこで親が6月までの
親家族(母、父、弟(中3))の動物園の
年間フリーパスがあり
孫をそれまでに連れて行く!と言い出しました。
今は寒いから春ならいいよと言いましたが
息子にとって初めての動物園…
初めての子供ということもあり
初めてはすべて私達夫婦で経験させてあげたい…
と、思いましたが
別に気にすることでもないのかな?と…

長くなりましたが
子供にとっての初めてを
自分達夫婦以外が経験させてくれるのを
皆さんは嫌じゃないですか??

私の考えすぎですかね…

コメント

3児まま(^^)

初めての経験ってゆうより赤ちゃんを外に連れ出すのが心配すぎてあたしはいやです!家で預かるのと外出って全然違いますからね(o_o)

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね💦
    この間預けた時は天気が良かったと言い近所を散歩していろんな知り合いに見せびらかしてたみたいで😓
    まだ40とかでおばあちゃんにしては若いし自分の子供?とか聞かれるのが多分嬉しいんだと思います😓
    嫌なら預けなきゃいいのは間違いないんですが会わせてあげたいとも思う気持ちもあって…。

    • 2月19日
りあぽんママ

私だったら嫌です💦
yuukaさんが思うようにどんなことでも初めては父母がいるときに経験させてあげたいです✴

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😢
    実母はとっても可愛がってて毎回私の子供みたい!と言いフィーバーです😓

    • 2月19日
かもめ

私は最初は家族で行きたいです(>_<)💦

もしくは年パスなくてもチケットを買ってついていくと思います☺✨笑

  • かもめ

    かもめ

    全然聞いた方がいいですよ😃✨
    親子仲悪いわけではないんですよね?
    まだお子さん小さいですし何かあったらいざというときママ居なかったら赤ちゃんも不安だと思いますよ(*´∀`)❤

    • 2月19日
  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😓💦
    ついて行っていい?と言えばNOとは言わないと思いますがこっちからついて行っていい?と聞くのはなんか嫌で💦(笑)

    • 2月19日
まい

みんなで行った方がなんかあった時頼れますし
わいわい楽しそうですけどね☺︎

ままりん

一緒に行かれないのですか?
私だったらみんなで行くと思います🤗

  • yuuka

    yuuka

    次預かった時はと言う言い方だったので一緒に行こう!って感じではなくて💦
    一緒に行っていい?と言えばNOとは言わないと思いますがこっちからついて行っていい?と聞くのもなんか嫌で(笑)

    • 2月19日
deleted user

一緒に行かないのであれば
私は動物園とかなら親にお願いします!
私の場合そこまで全て私たち両親と初めてじゃなくてもいいなあと思っています(^_-)
初めての動物園はおばあちゃんとだよもありかなって思いました(^o^)
ただまだ2ヶ月で春で4、5ヶ月とか??なのでその面は心配しちゃうかもです。
私はまだ親に預けたことが無いので(><)

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😓
    旦那も動物園好きじゃないし連れてってくれるのは有難いんですが初めてを持ってかれるのとか毎回会う度に言う「私の子供みたい!」とかがなんかモヤモヤして💦💦
    ありがとうございます!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子どもみたい!は嫌ですね(><)

    冗談ぽく、いや違うからww孫だから!私の子どもだからwww
    って言います!

    • 2月19日
はじめてのママリ🫧

私も初めては自分たちも見届けたいなと思います💕
だから私ならチケット買ってでも一緒に行きます✨

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😢
    それもありですよね!
    でもあんまり親と仲良くなかったので一緒に出掛けるとかがほとんどなくてついて行くのもなんだかなーと😓💦💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🫧

    はじめてのママリ🫧

    そうだったんですね、、💦
    じゃあ先にこっちで行っちゃいましょう🙆‍♀️💕笑

    • 2月19日
102

今度頼まれた時…
と言われたのなら期限切れるまでお願いしないで、先に動物園行ってから、またお願いしたらいいかなーと思いますー。

私は初体験が夫婦でなくてもあまり気にしません。記憶に残らないと思うし、自分がお願いしてるのであれば何をされても仕方ないかな〜と思うので!

さらさら

動物園くらいなら初めてが自分達でなくても全然気にならないです。
本人絶対に、記憶に残らないし…

  • yuuka

    yuuka

    確かに記憶には残りませんね…
    いいよって言ってあげれるし絶対ダメ!って訳じゃないんですが少しモヤモヤしてて皆さんはどうなのかな?と思い💦
    ありがとうございます!

    • 2月19日
ほのー

実母と実祖父母と一緒に実家のある場所の動物園に行こうと思ってます。
そして、家族では自分達の住んで場所の動物園に行こうと予定しています(^^)

kenchamam

私も1歳の男の子の育児してます!やることすべてが初めて、全部自分のこの目で見て経験させてしっかり思い出に残したいですよね。そのこだわりとってもよくわかります!
でもこれから先、子どもにとってはすべてが初めてのことで、それをすべてパパとママが経験させてあげるのは難しいのかなと思います。
初めてにこだわるのもとても大切だと思いますが、それよりも、子どもがたくさんの素晴らしい経験ができるようにとこだわりを持った方が、子どももパパもママも周りの家族もみんな幸せだと思います☺️

  • yuuka

    yuuka

    そうなんです!
    初めてにこだわりがありすぎて自分でもめんどくさいです😢
    確かにそうですよね。
    頼んでみようかな…。
    ありがとうございます!!

    • 2月19日