※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
妊活

タイミング法をしていて、今月は無排卵かもしれないと言われました。ストレスなどで無排卵になることはありますか。

昨年の秋からタイミング法していて、先月は主人の仕事の都合で1周期お休みしました。
これまで何度か卵胞チェックしてもらって、先生にほぼ毎回良い卵出来てますね〜と言ってもらってたのですが、今月はなかなか卵が育たず、、今月は無排卵かもですねと言われました…

(3日後にもう一度チェックしましょうと言われましたが、その日は生理から19日目になります)

今月だけ無排卵なんてことはあるのでしょうか…
今までそうでなくてもストレスとかで無排卵になったりする月があるのは良くあることなのでしょうか…

無知ですみません…
先生に色々聞けば良かったのですが、軽くショックを受けてしまって病室を出てきてしまいました💦

コメント

ゆーみん

毎月きっちり生理が来てる人でも、年に1回くらいは無排卵になってもおかしくないと言われてるので、今月だけ無排卵っめ事はあると思います🙂
し、1度くらいなら全然気にしなくて大丈夫ですよ✨

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

そうなんですね💦
    無排卵って言葉を先生から聞いたことがなかったのでショックを受けてしまって…
    教えていただいてかなり気持ちがラクになりました>_<ありがとうございました‼︎

• 2月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

初めて無排卵とか聞くとびっくりしますよね💦
    特に先生から突然言われると余計に😭
    気持ち的に楽になったなら良かったです😄

• 2月19日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

はい>_<
    おかげさまで気持ちが落ち着き前向きになれました‼︎ありがとうございました✨✨

• 2月20日