※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夫を嫌がり、泣いてしまう。パパっ子になる時期について相談。

今日生後2ヶ月になる娘が夫のことを嫌がります。しばらくは機嫌良く遊んでいても、数分で泣いてしまうのです。抱っこが下手ということは無いと思います。パパ見知りにしては早いと思うのですが、同じような方いましたか?いつ頃からパパっ子になりましたか?
娘を溺愛しているのに、なんだか悲しくて😫😫

コメント

725

お母さんがいい〜😭ってやつですかね😅
うちも2ヶ月から泣いてました💦
でもすぐにパパ大好きになりましたよ(^_^*)❤️

• あや

あや

良かった〜😫😫目が見え出したからですかね?ありがとうございます🌟

• 2月19日
  • 725

725

そうかもしれないですね😆
    抱っこせずにニコニコひたすら話しかけてました笑笑

• 2月19日
  • あや

あや

抱っこせずですねー!今日から試してみます❤︎

• 2月20日
ちか

うちの子は2ヶ月から
パパ見知りでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
半年まで続きましたが
いまはパパ大好きです♡

• あや

あや

コメントありがとうございます😣パパ、めげたりしてなかったですか?

• 2月19日
  • ちか

ちか

パパだけだったのですごく落ち込んでました!だけど泣かせないように距離取りながら頑張ってコミュニケーションとってくれてました👍💓
    無理して抱っこすると逆効果なので
    ママが抱っこしながら触れ合うといいかもです😂🌼

• 2月19日
  • あや

あや

そうなんです!全く一緒です😥
    なるほど!これからそうやって試してみます!!!今まで無理やり抱っこさせてました😥😥

• 2月19日
kofu

うちは1歳になってやっと、パパに慣れましたよっ😂😂
それからはママよりパパ!って感じで、最初に言えるようになった言葉もパパだったので、パパもメロメロです(^^)

• あや

あや

一歳ですか!!!!それまで、悲しそうじゃなかったですか??夫は激務で、娘に癒されたいのに泣かれてすごく悲しそうなんです😣💧

• 2月19日
  • kofu

kofu

うちも朝7時に家出て、夜帰って来るのが23時って感じの激務なので、
    娘が父親を認識するまでに時間がかかったのかな?って思います!しかも、赤ちゃんが苦手で怖くて抱っこもほぼしてなかったので、そりゃそうなるわ!って感じだったんですが、悲しそうでした(笑)でも、歩くようになって話すようになってきたら、可愛くて仕方ないみたいで、娘もそれを感じ取ってるみたいです(^^)今里帰り中で1ヶ月パパに会えなかったんですが、久しぶり会ってもパパ〜❤️と抱きつきに行ってましたよ(^^)

• 2月20日
  • あや

あや

きゃーー!❤︎本当ですか!良かったぁ、なんだか安心しました😣❤︎
    そして、ご出産おめでとうございます㊗️!
    私も年齢差なく二人目欲しいなと思っていますが、里帰りは上のお子様も連れてですか??❤︎
    質問ばかりすみません!💧

• 2月20日
R

新生児のときは泣かなかったのに、2ヶ月過ぎた頃から旦那さんが抱っこ、ミルク、お風呂、寝かしつけ全てギャン泣きでしたよ!今は3ヶ月半ですが、抱っことミルクは泣かなくなりました😃お風呂と寝かしつけはまだギャン泣きですが...。泣かれる旦那さんは可哀想ですが、、赤ちゃんがお母さんとそうじゃない人の区別が出来てきたって事みたいですよ(^^)!

• あや

あや

うちはお風呂だけは機嫌よく入ってるので、お風呂は任そうと思います😂
    なるほど😲赤ちゃんの成長ですね!

• 2月20日