※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

おめでたいとこに今年の夏に従兄弟の結婚が決まりました!そこで、ちょっ…

こんばんわ!
おめでたいとこに今年の夏に従兄弟の結婚が
決まりました!
そこで、ちょっとした疑問が浮かんだので質問させて頂きました!
私個人の生い立ちが少し複雑なんですが。。
私には両親がいません。ろくでもない両親です。
親代わりに小学3年までおばあちゃんが面倒見てくれました。その後、養護施設へ。
ありがたい事に親戚には恵まれており、良くしてもらいました。
で、その後結婚して子供も生まれ私の叔母は
本当の孫のように子供たちをかわいがってくれます。
旦那の両親より。。‪‪💦‬(;'-' )
そのおばの子供、あたしのいとこですね、の結婚式に
旦那が参加すんの嫌がるそぶりを見せます。
普通の家庭?で育った人からしたらきっと嫁の従兄弟って遠いから。って思うんですよね?
でもあたしからしたらそんな遠くもないんですよね。
まぁ正直うちの家庭もすごく経済的に余裕がある訳でもなくちょっとカツカツくらいなんで家族4人で参加になるとキツいんですけど、やっぱりそこは!って
思うんですよね。。旦那との温度差が。。
どうしよかなって悩んでます。。

コメント

あるちゃん

旦那さんはもちろん事情を知っていて結婚してるんですよね?
それでその感じはどうかと思いますね…

それなら、旦那さんは抜きにしてお子さんと3人参加でもいいと思います。
祝いたくない人と一緒に行くのもイヤですし、従兄弟さんもそんな人に祝ってもらうのもなんだと思うので…

• あい

あい

そーなんです!知ってるんです!
    なんかね、ほんと世間知らずなとこあるんですよね。。
    なんかもうちょっと理解しててくれたらな。って思うとこよーけあるんですよ。。
    今回結婚する従兄弟に弟がいて、その子の結婚式には旦那来てたから多分今回も呼ぶつもりやったんやと思うんですけど、あたしの妹ともちょっとそりが合わなくていやらしいです。
    なんか、大人やねんからもうちょっとなんかなーって。思います。

• 2月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも自分の結婚式は両家ともにイトコは血の繋がりがあるところまでで、配偶者はお断りしました(><)人数の関係もありましたが、お互いイトコの配偶者までは会ったことがな買ったのも大きいですし、わざわざそこまで来てもらわなくてもいいかなと思ったからです。
金銭的にも負担をかけますし、個人的に本当に呼びたい人だけ、お世話になった人だけを招待したいとの考えからです*
今まで行った結婚式も、イトコが家族総出で…というのは見たことがないかもしれません。
イトコの配偶者となると確かに遠い存在になると思います。旦那さんが行きたくないなら、祝う気のない人を無理やり連れて行ってグチグチ言われるのも嫌ですし、祝う気のない人を連れて行けばイトコさんにも失礼です。
あいさんが精一杯お祝いしてあげたらいいと思いますよ(*^^*)祝う気がないなら放っておきましょう!お子さんと3人で楽しんでください!✨

• あい

あい

年に3回くらいは旦那も参加でごはんしたりするんであってるんです。
    でも、正直いとこもどっちでもいいけど前回の弟のん来てたからなーって感じなんですよ。(笑)‪‪💦‬
    なんかこーゆー時冷たいなーって思うんですよね。旦那のこと。
    まぁあたしは子供らと全力でお祝いする気満々で行きます!!(笑)

• 2月19日
ザト

おめでとうございます!
あいさんの場合は義兄弟に近いくらいの関係かな?と感じましたし、ぜひ出席して欲しいです♡
私の結婚式も私側・夫側のいとこたちが来てましたし、私が友人の結婚式に出席した時も、親族席からあぶれた、私と年の近い新婦のいとこと同じ卓になったりしたので、個人的にはいとこってそんなに遠くない気がします。(>_<;=;>_<)。
私の場合は離れていて数年に一度しか会えないからこそ結婚式で会えるのが楽しみで、今度弟の結婚式にもいとこたちみんな全国各地から来ますよー♡

• あい

あい

ありがとうございます!!
    そんな感じでその人その人で臨機応変に感じて対応してくれるくらい大人やと思ってたんですどね。。
    あたしはいつもそんな家族の集まりが大好きなのでやっぱりあたしの家族ってなってら参加してほしいなって思ってたんです。
    難しいですね。

• 2月19日
あやこ

こんばんわ!

わたしも、旦那、わたし側の両方の従兄弟の結婚式旦那と出席したことありますよ!普通の家庭で育ったからとか、何も思わないです!
しかも旦那側のいとこは結婚式が
初対面でしたし!

お呼ばれしたんですよね??小さいときから遊んだりしてれば全然関係は遠くないと思います。

でも、こっちは祝う気満々でも、旦那さんに嫌な感じ出されちゃうとちょっとこっちも嫌ですよねー💦

• あい

あい

多分ね気を遣うのも嫌やしとかの人なんですよ。
    うちの長男より子供なんで。
    まぁ最終的には従兄弟に判断任せます!(笑)

• 2月19日