※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
子育て・グッズ

普通の保育園に通いながら、自宅でモンテッソーリ教育を取り入れることは可能でしょうか?共働きで幼稚園は無理、保育園も遠いため悩んでいます。

普通の保育園に通いながら、素人(私)が自宅でモンテッソーリ教育を取り入れることって可能なのでしょうか?
可能というか意味はあるのでしょうか。
(やってみなければわからないことですが💦)

モンテッソーリ教育いいなぁと思うのですが、
共働きのため幼稚園は不可、
仕事の都合上モンテッソーリ教育を取り入れている保育園まで通うのは厳しいです。

コメント

私もモンテッソーリに興味があり調べてました!
ブログ検索すると素人の方が一から独学で勉強してモンテッソーリされてる方いましたよ😊

モンテッソーリは簡単なものをお家で真似てやってみることも出来ると思います✨
それで興味が湧いたり、お子様がメキメキ変わられるようであれば本格的にやってみては?😊

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    自宅でのモンテッソーリ教育法、色々調べていたところでした!
    そういう方のブログはとても参考になりそうなので探してみます😊

• 2月19日
ブルゾンちえみ

母がモンテッソーリの教材を持っているので子どもたちには触れさせたり、あとは資格を持ってる方が自宅でされてるので通っています‼
モンテッソーリの教材があればできそうだなと個人的には感じました☺

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    自宅でお教室、習い事的な感じでしょうか😃?

• 2月19日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

習い事のような感じになります(^-^)

• 2月19日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございます!
    そういうものがあると知らなかったのでコメント頂けて良かったです✨
    自宅近くにあるか探してみます😊

• 2月19日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

近くにあるといいですね(o^-^o)

• 2月19日