※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那が、自分の親に お墓まいり行ってきたよ〜とかお雛様買ったよ〜とか…

旦那が、自分の親に お墓まいり行ってきたよ〜とか
お雛様買ったよ〜とか、友達が子どもに会いに来てくれたよ〜って写メ送ったり。
逐一報告してるのがなんだか引きました。
マザコンですよね?
親と孫を出かけさせてあげたいな〜とか言います。
お義母さんの喜ぶ事だけ報告してるところが腹立ちます。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

りい

うちの旦那も、マザコンですね😅

毎週、県外なのに母に会いに帰ってるので。たまに子供も連れて。

♡♡♡ 🌹

うちの旦那は全然報告しません😊
聞いている限りでは
報告したがりなんですかね(*´꒳`*)

momo

うちの旦那はむしろお姑さんの方が旦那に頻繁に連絡してきます…
週一の貴重な休みの日も毎週お姑さんから電話がかかってきて食事に誘われます😱
孫より息子ラブって感じです…
旦那は干渉してこんで!って言ってくれるのでまだいいですけど😅

チミー:-)

うちもそんな感じですが、私は何も思いません☺️
自分の家族に対して何をしようと他人が口出しすることじゃないな~って私は思ってるので😄

❤︎男女ママ♡

その程度ならマザコンではなく親孝行の範囲ですね

一緒におでかけ、映画とかならマザコンでーす

ママ

こちらはお義母さんのほうが
息子激愛で困ってます💦(笑)
電話なんて頻繁ですし、
私なんか嫌われ者です(笑)
息子が幸せにならないなら、いらないなんて言われたくらいですよ💦
親離れ子離れしろよ〜って思ってます。(笑)

ねこま

うーん、、、マザコンとは思わないです。お子様が生まれて旦那様も浮かれているのかなーと思ったり。。。産まれる前からでも、報告くらいなら仲のいい家族なら頻繁かなぁとも思います。。。旦那も私も毎日のように家族LINEが動いてます。
母親の意見をいちいち聞くとか、真に受けて妻の意見をないがしろにするとか、妻の意見を聞く前に勝手に義実家を何かしらに参加させるとか、そういうのがマザコンだなーと思ってます💦
少し思ったのですが、ガルガル期なので、それが影響しているのではないでしょうか??私、結婚前から義母がキライですが産後半年ほどはそれが加速しまくっていてすごかったです。あーこれがガルガル期か…と💦
もしガルガル期なら、ホルモンバランスが落ち着いたころに落ち着くかもしれませんね。

るるるる~

うちの旦那もそうですよ!
マザコンと思ってなかったです💦

子供が好きなので成長を報告したいのかなー?とおもってましたし、家族思いだなーとすらおもってました笑

まり

うちの旦那は私が言わないと親に連絡せず、色々報告してなくて、軽くトラブル?や、行き違いがあったので、今は私が、お母さんにこう言って、や、この写メ送ってあげて、と言ってメールさせてます💦
自分の子供を可愛がってくれて嬉しいんじゃないですか✨

気持ち悪いですね。
うちは旦那から報告はしないですが、義母からしつこくLINEが来て私達の引っ越しの事や生命保険の事まで色々口出してくるのでちょっとうんざりしてます。

うちの旦那は全然報告しません😂車で30分くらいの距離に住んでいるのに、私が「そろそろ顔出しとかないで大丈夫?」と声かけするまで会いに行かないし、会いに行く時の連絡も私からします😂不仲という訳でもないんですが、連絡の取らなさにビックリします(笑)兄弟多いので義両親も気にしてない感じですが(笑)もう少し親孝行すること考えたらいいのに〜と思います😵

もふもふ

もし、主人が同じ事をしていてもマザコンとは思わないですかね🙂自分も、親や親戚に写真を送ったり、〇〇したよ などと報告するので😁それをマザコン、ファザコン等と言われたら、正直、え??って思います💦
女親であろうと男親であろうと我が子が可愛くて共有したいのは変わりないと思うので🙂!

うちは平等にみんなで共有できるように、みてね のアプリを使っています😇わざわざ送る手間も省けるし、みたい人だけが見ればいいので、楽チンです😋

• みち

みち

わたしもみてね使ってます(p^ェ^q)

• 2月19日
みち

りいさんは一緒に帰らないんですか??

うちも同じです( ´_ゝ`)
家族で出かける時も、殆ど親に連絡してます(; ̄ー ̄A

りい

一緒に帰ったりするときもありますが毎週はしんどいので帰らないときも💦

スーパービーバー

旦那さん、可愛い娘ちゃんを親御さんに自慢したくて仕方ないのではないでしょうか?😘

私もちょっとした夫の行動で最初の頃は「マザコンが!」って思ってましたが、単純にお義母さんが嫌いな自分に気が付きました笑
お義母さんに対して関心がなくなったらあまり気にならなくなりました。
マザコンの基準て難しいですよね...