※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

自宅に戻ってから母乳の量がわからず、どれくらい飲ませるか迷っています。満足しているか心配で、起こして飲ませるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後6日の男の子を育てています!

入院してたときは母乳を飲んだ量を計ってそこからミルクや搾乳したものをだいたい3時間おきに50ccほど飲ませてましたが、自宅に戻ってから母乳をどれくらい飲んでるのかがわからないので飲むだけ飲ませてます。

吐き戻しなどもないので飲みすぎはないと思うのですが母乳がかなり出てるので満足してるのか昼間は3時間以上寝るときもあります。

起こして飲ませた方がいいのか、それとも50cc以上は確実に飲んでると思うので起きたら飲ませればいいのか困ってるんですがみなさんはどうしてますか?😣

コメント

3兄弟まま♡(22)

1ヶ月検診までは3時間目安にあげた方がいいと思います!

夜中も間隔が開くようであれば眠いですけど起こしてあげるのがベストではあると思います😭

• ゆめ

ゆめ

やっぱり起こしたほうがいいんですかね😭
    夜中は割と起きるんですけど昼間結構寝てて、、

• 2月19日