※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

2人目が妊娠できた場合、31年4月に生まれる子供は何ヶ月になるでしょうか?排卵日が3月10日前後と考えられます。

31年の4月から保育園に入れたいと考えているのですが、今2人目妊活中で次の排卵日が3月10日前後だと思われます!
そこで妊娠できたとしたら、31年の4月には2人目は生後何ヶ月になってるのでしょうか?
計算が上手くできず、お分かりの方、よろしくお願い致します♡

コメント

4児ママ

12月生まれになるでしょうから、4ヶ月ぐらいじゃないですか?
来年からだと年少さんですよね?
保育園入るの難しいですよねー

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます!
    11月生まれではなく、12月生まれですか?

1人目は来年年少です♡
    幸い待機児童はいないようです!

• 2月19日
  • 4児ママ

4児ママ

3月に排卵日なら4月に妊娠発覚ですよね?
    そしたら12月生まれだと思いますが。。。
    下のお子さんは4ヶ月から保育園に行くことになりますね!

• 2月19日
  • アイス

アイス

ありがとうございます😊
    私の勘違いでした!
    12月生まれでした◡̈♥︎
    2人共同じ園に通わせたいのですが、私が運転できず、私の県は車社会なので第1希望の園に落ちてしまうとかなり厳しいのですが、第1希望の一番近い園が満6ヶ月からしか預かってもらえず、どうしたらいいのかと困っています😱
    ちなみに旦那は朝6時くらいに家を出るため、頼れません(இɷஇ )
    2人受かったとしたら、雨の日は子ども2人連れて歩くしかないですよね?

• 2月19日
  • 4児ママ

4児ママ

自転車は無理ですよね?
    まだ小さいから歩くしかないでしょうね(。>д<)

• 2月19日
ジャンジャン🐻

おそらく3ヶ月くらいの子になると思います😄
保育園だと、上のお子さんだけ通わせるってわけにはいかないと思うので、下のお子さんも入園することになると思いますよ〜😱

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます♡
    3ヶ月ですか?
    11月生まれではないということでしょうか?
    私の計算がおかしいのでしょうか?
    下の子も入れたいのですが、希望の園が満6ヶ月からでして😅

• 2月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの下の子が、2月中旬の排卵日で11月生まれでした。

11月下旬から12月になると思うので、3ヶ月から4ヶ月でと思いますよ。

四月で4ヶ月で入園してます。
    おそらく下の子が通えない=自宅で見られる=認定がおりないってことになると思います😅
    産前産後も時期的に無理ですし、誰かに預けて職をさがす、もしくは別々の園に入れることで許可はおりるかもしれません。

• 2月19日