※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いており、離婚を考えていますが、借金や将来の不安もあります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
旦那のことで相談があります。
わたし達は付き合って半年で妊娠が発覚しました。
その時旦那はすごく喜んでくれて、産むことにも賛成してくれました。
そしてその4ヶ月後に籍をいれました。
付き合った当初から今まで喧嘩はしょっちゅうで、妊娠発覚してからわたしの実家で同棲してるのですが、旦那が仕事のとき喧嘩すると「今日は家に帰らない」と言って、いつも嫌々帰ってきてもらう感じです。
籍いれたらそういうのは無しって言う約束はしたのですが、「お前がむかつくから帰らない。」「好きで結婚したけど、今は嫌いだから帰らない。この先も好きになるかわからない。」「お前の顔みたくないから帰らない。帰ってもいいけど、俺の前にあらわれないで。」とかって言われます。
わたしは24歳で旦那は26歳の年です。
喧嘩のとき「お前の話し方がバカの話し方だからその話し方やめろ。ちゃんと物事考えてから話せ。一般常識勉強しろ。それが出来ないなら離婚だ!」と言われます。
「たまに本気で思うんだけど、お前って健常者だよね?」と言われ障害者とは口に出しませんでしたが、「ほんとそのくらいバカだよ。」と言われました。
わたしもたまに自分の言動がおかしいなと思うときはあります。
ほんとに脳がおかしいのかなと。
「お前が恥かくのはいいけど、子供にだけは恥かかせるな」と言われました。
臨月にはいり、はりやすかったお腹がますますはりやすくなってきました。
仕事の合間に電話がかかってきて、「今日は洗濯した?掃除機かけた?子供用の布団ほした?」と聞かれお腹がはっていたので「なにもしてない」と言ったら、「今日1日何してたの?」と言われ、「少し動くとお腹はっちゃうんだよ」と言ったら「んぢゃもう何もしなくていい」と強めの口調で言われました。
わたしの言い方が間違っていたとは思います。
「今日はお腹がはって調子が悪い」とあとから言ったら「なんではじめからそう言わないの?なんで喧嘩ごしに言うの?」と言われました。
何もしなくていいとなげやりな思いやりがない言い方で言われて、ムカついてまた喧嘩になってしまいました。
いつもなにもしてないような感じで言われたので、「毎日5時に起きて、朝ごはんもお弁当も作って皿も洗ってるぢゃん。」と言ったら「んぢゃ明日から何もしなくていい」とまた言われました。
それに過去のわたしの過ちを喧嘩のたびに引っ張り出してくるのも嫌です。
やっぱりわたしがいけないのでしょうか?
「離婚したらお前には親権は渡らない。給料いいのは俺だし、養育できないってみなされるよ。」と言われました。
旦那のことは好きだけど、やっぱり性格が合わないのかなと思います。
離婚はしたくない。
わたし達には借金があり、今離婚したらわたしの給料だけでは借金が返せなくなってしまいます。
旦那は過去に会社を経営していたそうで、倒産したためかしばらくローンをくんだりお金借りたりは出来ないそうです。
でも今後のためにも離婚したほうがいいのでしょうか。
1週間に1~2回は喧嘩してしまいます。
やっぱりわたしが変わらないとダメなんですかね。
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

*ことみ*

37wにもなるとお腹の張りは多くなりますよね〜!
でももぅ臨月だし2500g越えているのであれば!ってことで私は張ってもそのまま動き続けてました୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
今は子供のことがないから旦那さんに構ってられるけど、子供が生まれたら子供が最優先になるので、その時の旦那さんの態度でも変わってくると思います!

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね(..)
    もう一度考えてみます!

• 9月24日
まぁぶる

相手を変えようとする労力より、先ずは自分が変わる努力の方がはるかにストレスもなくできると思います。
ご自身で『私は○○が良くない』『いつも○○を注意される』などと自覚している事から、自分を変えてみてはいかがですか?

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

回答ありがとうございます!
    そうしてみます(..)

• 9月24日