※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
その他の疑問

相談させてください💦2月5日がおそらく排卵日、今日が生理予定日になって…

相談させてください💦
2月5日がおそらく排卵日、今日が生理予定日になっていて高温期14日目です!まだ体温は下がっていなくて生理もきていません。1週間待っても来なかったら検査薬使おうかと思っていたのですが…
23日から旅行に行く予定で、航空券とホテルパックで支払いも終えています🤦🏼‍♀️💦💦

妊活初めて1年が経ち、なかなか出来ないためリフレッシュとして夫婦での誕生日旅行予定だったのですが…。

明日にでも念のため検査薬使ったほうが良いですかね??
生理予定1週間経たなくても反応するか不安で🙌🏻💦
今まで真っ白の陰性を何度も見てショック受けてるのを知ってる旦那さんは検査薬使うことを反対しています😔

もし仮に陽性が出た場合は旅行行かないほうが良いのでしょうか…ちなみに北海道から東京へ旅行に行く予定です!ディズニーや横浜観光の予定です😂

ここ数日下痢っぽかったり、若干下腹部の痛みを感じました!!

コメント

ぼんぼん🍑

フライングにはなりますが、明日来なければ検査薬してみてもいいと思いますよ!
妊娠してれば薄くでも反応は出るはずです。
生理予定日から使える検査薬もありますし!

もし妊娠していた時ですが…
そんなに直近の旅行なら問題無いと思います😊
具合悪いのならアレですが…
この時期じゃまだ通常妊娠に気づかないでみんな普通の生活してますしね!
お酒や冷えには気をつけるとしても、旅行キャンセルすることはないと思いますよ💕

思う存分楽しむために、まだ検査薬しないって方法もありだと思いますよ!
お酒控えるくらいで、後は普通に楽しんで、 予定日1週間後に検査薬するのでも遅くないですし!

• ばんび

ばんび

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!✨たしかに妊活で神経質になってるからこそソワソワしてるだけで、普通だったら気づかない時期ですもんね!

元々お酒飲めないので旅行楽しんだあとに帰ってきてから検査薬使おうか考えてみます♡

なんだか気が楽になりました!ありがとうございます!!😂💓

• 2月19日
かな

私なら、しますね!(笑)
でも、当日から出るやつ…チェックワンファスト買ってやります!

普通のなら、万が一今日でなければ、明日もしかしたらっていう変な希望が残りますが、ファスト使って今日でなければ、今月が妊娠する月ではなかった!って開き直れます(>_<)

私なら、旅行先でおいしいものめいいっぱい食べて、飲みたいです!!それ以上に、赤ちゃんがきてくれると嬉しいでしょうけど、それはそれ、旅行は旅行ですよね。

どちらにしても、楽しい旅行になり増すように(*^^*)

• ばんび

ばんび

お返事ありがとうございます!!
    いや、したくなりますよね🤦🏼‍♀️💦
    チェックワンファストってツルハとかでも買えますか??🙌🏻💦
    あまりにも気になって旅行を全力で楽しめなさそうだったら買ってみますー!!😂

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 2月19日
  • かな

かな

薬剤師のいるツルハでいつも買ってました!私も旦那に使うのやめなーって言われたことあるから、すごく共感しました!(>_<)

• 2月20日
らぐ

妊娠していたとしても、飛行機や旅行は大丈夫ですよ!胎児には影響ありません☺️

念のため、旅行では無理しない&お酒を控えたほうがいいと思います!

• ばんび

ばんび

心強いお返事ありがとうございます!!😭💓💓とっても安心しました🙈❤️

• 2月19日