※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について、つかみ食べで何をあげればいいかわからない。この時期にどんな食材を与えたか教えてほしい。

11ヶ月の娘の離乳食について❣️

9ヶ月の時から、あまり食材の大きさなど変えていません😥
少し大きくすると口から出してしまい、また元の大きさに戻してしまいます💦

なので、つかみ食べはどのような物をあげたらいいのかわかりません😓

みなさん、この時期どのような物をあげていましたか?

つかみ食べじゃなくても、これは良く食べてたっていうのもあれば教えてください😌💓

コメント

pikumin

うちも大きくするとすぐオェッとされてなかなか大きさや固さ変えられていません😭
でもこの前イチゴは結構大きくても食べることを発見しました🤣
おやきは柔らかめに仕上がるかぼちゃのおやきが好きみたいなので、かぼちゃに鮭を入れたり青のりを混ぜたりしていろんなおやき作ってます😊

• miho☆

miho☆

ありがとうございます💓
    かぼちゃのおやき、挑戦してみます✨

• 2月20日
コンコン

うちも離乳食の進みが遅く
ハンドミキサーまだ使ってます😥そろそろかみかみに慣れさせようとなにか1種類は固形にするようにしてます😥
つかみ食べは
食パンをスティックにしたものやおやき、バナナ、いちごなどあげてます✨掴んで口に持っていく時もありますがポイポイされることの方が多いです😭
うちは納豆ごはんとしらすごはんが好きです😘
お互い頑張りましょう✨

• miho☆

miho☆

ありがとうございます💓
    うちもフルーツ手づかみであげてみます✨

• 2月22日