※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
妊娠・出産

病院がストレスで、妊娠健診に行くのがつらい。一人でいたいし、妊婦生活は楽しいと感じない。健診頻度が増えてストレスが増す。

病院に行くのがストレス
土曜日に健診だったけど、行かなかった
一人になりたい
妊婦生活楽しいなんて思ったことない
1ヶ月に1回の健診も苦痛で仕方なかったのに、それが2週間に1回になって、1週間に1回になって
ストレスでしかない

コメント

ママ2

3人目のお子さんなんですね?1日目2人目もそんな感じだったのですか?
育児疲れですかね?
独り身の身体と妊婦になった身体は全然ちがいますよね。

• サチコピ

サチコピ

産婦人科に行くのが昔から苦手というのもありますし、二人目を出産してやっと産婦人科とも縁が切れたと思ってたのに、三人目が出来てまた通うことになってしまって😟三人目ができたことはすごく嬉しいことなんですが、病院に通うことが苦痛過ぎて、男は子供ができようが、生まれようが、何もかわらない毎日を過ごしてるのにって思うと自分だけがしんどい思いをしてるような気持ちになってしまって😣そんなことはないんですけど💦主人も仕事の合間をぬって病院に付き添ってくれたり、妊娠前よりも家のことも子供のことも手伝ってくれたりしてるんですけど、なんだか、妊娠すると女だけが痛みに耐えたり、病院通いで疲れたり、新生児の子育てで満足な睡眠が取れなかったりとしんどいことばっかりな気になってしまって。すみません、長い愚痴になってしまいました。
    コメントありがとうございました。

• 2月21日