※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子いる先輩ママリさんに聞きたいです。男の子赤ちゃん、お子さんい…

男の子いる先輩ママリさんに聞きたいです。男の子赤ちゃん、お子さんいる方、公共のトイレ使う時は多目的トイレですか?

Xで「男児は女子トイレに入れるな!多目的トイレ使え!」というのを見ました。赤ちゃん、2歳以下でもだそうです。それを見るまで知らなかったです。今までは産後は出かける時はトイレ行く事はなく、行きたい時は旦那が居る時だったので、旦那に赤ちゃんを任せてトイレに行ってました。

赤ちゃんや乳児でもダメなの…?!とXを見ているとここ最近の子供や妊婦に対して結構厳しくなってきてるのを感じます。色々寛容じゃなくなってきてると言うか、配慮配慮な時代ですね

コメント

ママリ

その投稿見ました😅
かなりの少数派だと思いますしちょっと変わってるかなと思います…😂
1歳児と2人で出かけることも多いので全然女子トイレ入ります!

子供が少なくなってる分、理解ある人も少なくなってるんだと思います💦

ありす

4歳くらいまで女子トイレでさせてました😅
そんな小さい子気にする意味がわかりません😓
子供産む前も何とも思った事ないです😅
多目的が毎回空いてるわけでも無いし、そんなこと言う人は少数派だと思うので、あまり気にしなくていいかなって個人的には思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん2歳くらいならそんなこと思いませんし、リアルでそう言っている人見たことありません。

Xでは特におかしい人の発信が目立っているだけで、ほとんどの人は気にしてないです。

かのん

女子トイレ連れて行きますよ!

あくまでネットですし、少数派の意見だと思います💡

女子トイレに子供用の立ちション便器が設置しているところもありますし、全く気にしないです!

えちゃん

悲しくなりますよね🥲

長男はもう男子トイレの方に行きたがるので行かせてますが、入り口で監視して待ってます!

2歳ぐらいなら全然一緒に連れて入ってましたよー!

ワンオペで外出することが多いので空いてるときは全員多目的でトイレ済ましちゃいますが、あんまり気にしてないです。

N26

女性トイレに男の子用のトイレ付いてたりするのに2歳以下もダメって、、
何を思ってダメなのか逆に知りたいですよね笑

ゴン太

私、今でも多目的ない時は息子を女子トイレでさせてます‼️‼️(旦那がいない時)その理由は、私が住んでいる地域で小学3年生の男の子が男子トイレでオシッコをたってしている時に40ぐらいの男の人がその子のちんちんをずっと見てきて子供が何?っと言うと急に触って逃げたらしいです!そのような事があると聞いて怖くて。

赤ちゃんとかなら尚更良いと思いますが☺️

C

私もその投稿が話題になっていて、とてもつらい世の中だなと思いました。

男の子2人のママなので、自分だけで子どもとお出かけするときは女子トイレに一緒に行きます。
キッズトイレや多目的トイレが利用できる場合はそちらを利用することも最近増えました。

児童ポルノの対象になるのは女の子ばかりではないので子ども1人で男子トイレには行かせられないです。
NHKで児童ポルノについてのドキュメンタリー見てから、とても怖くなり何歳から1人で男子トイレに行かせればよいのか悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それは感じてます。男児もその可能性はあるので、難しいですね…行くにしても、旦那が居る時か多目的トイレかですかね…

子供との生活は楽しいですが、少子高齢化による税金や将来の事、自然災害の深刻化、そして子供に対して子連れや妊婦に対して寛容になれてない人の多さ、息苦しいですね…なんだか嫌な流れですね…今の子供達が大人になる20年後の日本が心配です😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
Xではそういう声が大きく、皆さんのような声を殆ど見かけなかったので少しホッとしました…!