※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
家事・料理

今更な質問なんですが、レトルトカレーなどを湯煎した鍋は洗剤で洗って…

今更な質問なんですが、レトルトカレーなどを湯煎した鍋は洗剤で洗ってますか?それとも水かお湯でサッと流すだけですか?

それとアパートのお風呂の浴槽くらいの湯船ならお風呂の洗剤何プッシュくらいして洗ってますか?ふと疑問に思ったもので(^.^;

コメント

ににこ

お鍋は洗剤で洗います!
お風呂は4~5回はプッシュすると思います!

• 結優

結優

私も洗剤で洗ってました。でもこれって意味あるのかな?なんて思いまして(^.^;

うちはいつもお風呂掃除のときは5回以上プッシュしてました。洗剤の泡、ちょっと余るなぁと思ってたんです。

• 2月19日
むぎ

鍋は面倒なので水で流すだけです😅
お風呂はいつも5プッシュって決めてます😂

• 結優

結優

水で流すだけでも大丈夫そうですよね。今まで洗剤で洗ってたけど意味あるのかな?ってふと思いまして(^.^;

お風呂の洗剤はいつも5回以上プッシュしてました。ちょっと余るなぁと思ってたんです。

• 2月19日