※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
子育て・グッズ

夜間断乳とは、夜中の授乳をしないことです。授乳以外で寝かしつける必要があるか悩んでいます。

夜間断乳の定義って何ですか??
初歩的な質問すみませんm(._.)m
生後7ヶ月のカテゴリーで最近「夜間断乳」の質問をよく見かけるのですが、、、夜寝てから朝まで授乳なしってことですか?それとも寝かし付けを授乳以外で行うってことでしょうか??

私はいつも授乳してそのまま寝落ちした息子をベビーベッドに置いてます。ありがたいことに2〜3ヶ月の頃から朝まで起きずにまとまって寝てくれており、最近では21時頃に寝て7時頃に起床のリズムです!

専業主婦で今後働く予定も無いのですが、授乳以外で寝られるようにしておいた方が良いのかな🤔とふと思いました。

コメント

あお

寝かし付けも授乳やめて、夜中の授乳もやめました!
私は妊娠を切っ掛けに夜間断乳から始めましたが
断乳する必要がないのなら二歳まで夜間も授乳を続けたほうが良いと栄養士さんに言われました!
しかし、歯が生えてくると虫歯の原因になりますので、歯科衛生士さんは上の歯が生えたら夜間断乳したほうが良いといいます😊
お母さんの判断で大丈夫だと思いますよ♪
私は妊娠がなければ夜間の授乳続けていたと思います!

• さくちん

さくちん

そうなのですね!!
    確かに虫歯は気になります🤔
    教えて頂いてありがとうございます♡特に気にせず夜間の授乳も続けたいと思います🙌💓

• 2月19日