※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

2時間前に食べた離乳食を嘔吐しました。量は普段より多いくらいで、ミルクは飲んでいません。くしゃみはよくしているが熱はなく、うんちは出ているがコロコロのうさぎうんちが多いです。食べ過ぎか、たまごアレルギーか心配です。湿疹は出ていません。

今2時間程前に食べた離乳食を嘔吐しました。
しらす入りお粥、かぼちゃなどの野菜類、卵黄約1個分、豆腐です。
量はいつもより多いかなというくらいでそんなに変わらないです。
量的には200g程です。
食後のミルクは無しです。
ここ最近よくくしゃみをしたりしますが熱は無いです。
うんちは出ますが踏ん張ってコロコロのうさぎうんちが多いです。
食べすぎなのでしょうか?
たまごのアレルギーの可能性もあるのでしょうか?
湿疹は今のところ出ていないです。

コメント

‪‪❤︎‬

たんぱく質の取りすぎの消化不良じゃないですか?(^_^;)
卵黄1個・豆腐・しらすってたんぱく質多すぎません?
卵1個あげるなら豆腐やしらすはいらないかと、、、

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    そうですね😭
    それを考えてなかったです…。
    湿疹でてなければアレルギーの可能性は低いでしょうか?

    • 2月19日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    たんぱく質量はちゃんと守った方がいいですよ(^_^;)
    いつも同じ感じであげてるならかなり胃腸に負担かかってると思います!
    それに卵は他のたんぱく質の豆腐やしらすに比べたんぱく質が豊富なのまだ10ヶ月ならあげすぎに注意した方がいいです。

    何回も食べてて症状が出てないならアレルギーの可能性は低いと思います!

    • 2月19日
  • えるも

    えるも

    離乳食吐いたの初めてだったので心配になりました。
    しらすはたまにで豆腐はよくあげてます。

    卵黄は何回かあげてようやく1個分あげたところでした。
    アレルギーの可能性は低いんですね!
    タンパク質量測ってあげたいと思います😭

    • 2月19日
pipipipipi

それぞれの量は分かりませんが、しらすに豆腐に卵はタンパク質が多いのかなー?と思いました💦
タンパク質の量が多いと、胃腸に負担が掛かるみたいですよ😊
もしくは、便が溜まってて容量オーバーになったのかもしれないですね🤔

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    それは考えてなかったです…😭
    タンパク質多くて消化しきれなかった為吐いた感じですね😭

    便秘もあるかもしれないですが今回はタンパク質多かったせいかもしれません。

    • 2月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうかもしれないですね🤔
    続けて吐くようなら病院行った方がいいかもしれないです🙌🏻

    • 2月19日
  • えるも

    えるも

    離乳食吐いたの初めてだったので心配です。
    吐く前も後も機嫌がいいので大丈夫かなと思うのですが様子みます!

    • 2月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    びっくりしますよね😭
    うちは大きさ変えるだけですぐ吐きます😅
    なんでもないといいですね😊

    • 2月19日
  • えるも

    えるも

    そうなんですね😵!
    大きさ変えて食べれるけど吐くんですか??

    風邪などでなければいいなと思います😭
    今回は私があげすぎてたので反省です😭

    • 2月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あまり噛まずに飲んで、食道を通らないのかオエって何回かなって吐きます😭

    • 2月19日
  • えるも

    えるも

    うちもお粥はほとんど噛んでないです😭
    このままでいいのかなと気になってるところです(;_;)

    苦しいですよね。
    吐きたくなる気持ちもわかります。
    うちはおえってなってもなぜか耐えてちょっともぐもぐして飲み込んでいるようです😓
    それなら最初からしてほしいなと思うのですが伝わらないですもんね😂

    • 2月19日
hana

息子は卵白のアレルギーで症状は嘔吐のみだったので、アレルギーの可能性もないとは言えないと思います。
卵は何度も食べてますか?食べた量が増えるとアレルギー反応が出る場合もあります。

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    卵白のアレルギーで嘔吐だけだったんですね😭!
    卵黄は何回かあげて今日約1個あげたところでした。
    嘔吐がタンパク質が多かった為のものなのか卵黄のせいなのかです😭
    数日後豆腐などはなしで卵黄1個のみ試してみようと思います。

    • 2月19日
ぽんちゃん

タンパク質が多いですね。
卵も多いと思います。
卵は量によってアレルギー症状が出ることもありますよ。
嘔吐もアレルギー症状です。

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    タンパク質多くあげてしまってました。
    卵黄は何回かあげて今日約1個分あげたところでした。

    数日して卵黄のみまた試してみようと思います。
    吐いたのも今のところ一回だけですが嘔吐もアレルギー症状ですもんね😭
    アレルギー検査は小児科でしょうか?
    皮膚科でしょうか?

    • 2月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですね。卵黄だけ試してみた方が良いですよ!
    小児科で血液検査になります。

    • 2月19日
  • えるも

    えるも

    小児科でいいんですね^ ^
    卵黄のみでも嘔吐があれば検査してもらおうと思います!
    卵黄1個食べれれば卵白耳かきひと匙から初めていいのでしょうか?

    • 2月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうです。そのくらいから食べさせてましたよ❗️卵白の方がアレルギー出やすいので気をつけて下さい!

    • 2月19日
  • えるも

    えるも

    色々教えていただいてありがとうございます😭❤️
    次回1個食べれたら卵白始めます!
    最近たまごアレルギー多いのでドキドキしますが試してみます!

    • 2月19日