※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

17歳主婦です!今は旦那の実家に住んでいるのです!ご飯、洗濯など家事全…

17歳主婦です!
今は旦那の実家に住んでいるのです!

ご飯、洗濯など家事全般は別ですがキッチン道具や洗濯洗剤などはお義母さんたちのを一緒に使わせてもらっています😣

とても良くしてくれてありがたいのですが子供の哺乳類や離乳食の食器は絶対洗わないんです
自分たちのを洗うときにお互いのがあってもついでくらいで洗うものだと…
私はそうしています
ですが、お義母さんが洗い物を終えると哺乳類だけポツンと残ってたり。孫のやつくらいやってくれたってって思ってしまいます。オムツ替えもウンチの時動かないように手伝ってくれるくらいで自分では絶対に変えません
その癖、自分の実家に息子を連れてくんです

ほかのうちに比べたら全然いいお義母さんだと思うけどたまーに……と思うことがあります😅

コメント

はじめてのママり

結構子供の食器などについてはこだわりというか洗い方や消毒などありますよね?なので気を使ってるんじゃないですかね、姑が洗ってくれて洗い直しずらいですし💦💦

私は哺乳瓶は自分で洗いたい派です^ ^
子どもの口に着くものなので、確実に自分で綺麗にしたいので!
もちろん、洗ってくれたら有難いと思いますが^ ^

ウンチもしょうがないと思っていた方がいいですよー!
相手が誰だろうと期待しないことです^ ^

めぇすけ★

逆に気をつかって洗わないのかな🤔
と私は思いました✨
洗い方が違ったり、
オムツ替えとかしてほしくないって方もいらっしゃると思うので😅

ニコ(23)

うちも昨日旦那の実家にいったとき
義母は先にご飯食べ終わって娘と
遊んでくれてましたがうんちしたみたいで「まま~うんちしてよ~」とか言われたんでわざと「変えとってもらってもいいですか」ってゆったんですけど
「まま~」しか言わず結局私が変えました🤦‍♀️(笑)
全然喜んで私は変えますが義母は嫌みたいです(笑)

みぽりん

お義母さんからしたら「住まわしてあげてるんだし」というスタンスでいるんじゃないのでしょうか( °_° )

豆

逆にありがたくないですか?

赤ちゃんの物は自分で丁寧に洗いたいので、適当に勝手にやられるよりずっとマシだと思います✨

パイナップル★

哺乳瓶や食器も同じ洗剤なんですか?私は洗剤をわけてたりするので、親はわからないし、違う洗い方だと悪いからと、子供のものはシンクに残してあります!気を遣ってくれてるのでは?

• まむ

まむ

違う洗剤です!
    洗い方などはお義母さんもちゃんと分かってます💦
    普段は仲がいいのでそんなに嫌というわけではないので哺乳類残っててもなにもおもわないことにします

• 2月19日
🌷なぽ🌷

気をつかってくれているんではないでしょうか?😊
私も義理の母と一緒に住んでいますが哺乳瓶など娘の物は私が洗っています☺️

柊ママ

哺乳瓶とかだと消毒する事あるので逆に気を使ってくれてるのかなって私は思いました!
私だったら哺乳瓶とかは自分で洗いたいので😊

子供の食器はこだわりがあるといけないからと気を遣ってくれてるんだと思いますよ(^^)

オムツ替えも親がするのが当たり前だと思いますよ!動かないように手伝ってくれるだけでも有難いです。

R

旦那の実家に住んでます。

私は赤ちゃんの物は自分でやりたいです。オムツ変えてくれたりしますが面倒見が良すぎる?お節介?なのも大変ですよ。

オムツ替えた?うんちした?お風呂何時にいれるの?そろそろおっぱい?と聞いてきて、授乳中も隣でみててゲップになるとババのとこおいで〜と抱っこして、沐浴もついてきてお湯かけたりしてきて。

ある程度は距離感があった方が生活しやすいです。

ぽんちゃん

なかなか義母は孫の物を洗うとかはしないと。
うちの義母もしないし、おいとくねーですよ❗️
逆に私は、やり方とかあるし一緒の洗剤やスポンジで洗いたくないので。子ども用に分けてました。
オムツ替えも母親の仕事だと思います。
母親の仕事を取るのは義母はしませんよ。