※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mipimi
妊活

妊活4ヶ月目で人工受精をしましたが、検査は陰性。排卵のタイミングや検査薬の使用時期に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

はじめての投稿させて頂きます‼ 
妊活始めて4ヶ月今回初めて9日に人工受精をしました。当日まだ排卵をしてないということで排卵誘発の注射をし、11日にも着床しやすいように同じ注射をしました。排卵を勝手に注射を打ったから9日にしてると思い14日たった今日が生理予定日だと思っていました。朝もまだ高温気だった為妊娠の可能性がある??と思いフライング検査をしたら陰性でした。。もしかしたら排卵が9日ではない?とか検査薬も生理予定日1週間後からの物を使用したから?とか色々一人で考えてしまってます。。色々わからないことで不安になって投稿してしまいました。こんな経験しているかた見えますか??

コメント

sorajirou

私は、5日に人工授精にHCG注射。
で、その後2、3日で排卵し高温期1日目が8日《基礎体温があがったので》
病院指示のもと9日にも黄体ホルモン補充の注射を打って、今は高温期16日目です。

生理が来そうでこないモヤモヤを茶オリと共に過ごしてます!

だいたい、人工授精したら次の日、もしくは2、3日くらいで排卵するから先生も予定を組んでくれてると思います!

私は、そこから、体温上がるのを見て、排卵すぐだったなーとか、今回、2日後だったなぁ〜〜とか思ったりしてますよ〜〜

sorajirou

追伸。私も3本フライングして、真っ白(笑)
とりあえず血を見るまでは、祈る気持ちでいます♪

• mi-mipimi

mi-mipimi

またまたコメントさせてもらいます‼

おりものに茶色くついてきて。。あれ?と思った時に先ほどコメント貰った時に茶オリって書いてあったと思ってネットで調べてみました。私もその症状だ!と思ってたら。。

生理になっちゃいました(涙)
    初めての人工受精だったからなのか結構辛いですね。。

今回私は残念だったけど、いい結果だといいですね。願ってます★

• 9月23日
mi-mipimi

お返事ありがとうございます‼
そうなんですね。基礎体温をつけてて確かに人工受精の2日後から体温上がってました。赤ちゃんが欲しいと少し焦っちゃってました。。
もう少し様子をみてみようと思います‼‼  

お互いいい結果だといいですね♪