※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽち
子育て・グッズ

1歳半の娘が人見知りで、散歩中に固まってしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?成長とともに改善するでしょうか?

1歳半の娘がいるんですが人見知りで、散歩してたりするとよく話しかけられるんですが、下を向いて固まってしまいビクともしないんですが、こんな経験ある方っていますか??成長してくうちに治るんでしょうか?

コメント

さっちゃん54

わたしの姪っ子がそうでした!ちょうど同じ歳だと思いますが、今年の2月くらいに久しぶりに会った時には話しかけても返事してくれず、にこりともしてくれずでかなりへこみました(^^;でも8月にまた会った時にはすごくニコニコしながら近寄ってきてくれたりお話してくれたりしました!だんだんと良くなっていくと思いますよ!

• まいぽち

まいぽち

そのうち慣れますかね?!
    人見知りすぎて将来が心配です>_<

• 9月23日
あいりんママ

うちの娘は男嫌いが全くなおりません😞
秋で4歳になります。私の兄なら大丈夫なんですけど、義妹の旦那など、何度会わせても大泣きしてます😓
でも、中1ぐらいの男の子、おじいさんは初対面でも🆗です😅
どうしたらなおるのか私も知りたいです。
アドバイスじゃなくてすいません。

• まいぽち

まいぽち

男でも子供とおじいさんは大丈夫なんですね!
    うちの子も子供なら自分から寄ってくんですけど大人全般ダメなんですよね>_<
    このまま治らなかったら
    将来おとなしい子に育ってしまわないか心配になります(´Д`)

• 9月23日
☆NO☆

うちの子も1歳4ヶ月くらいの時に人見知りしてました!同じく下向いて固まってましたよ(´艸`)今では愛想よくなりみんなバイバイして歩いてます(笑)

• まいぽち

まいぽち

そおなんですか!
    なんか安心しました(*^^*)
    うちの娘も
    人見知りなくなることを願います!

• 9月23日