※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまっち
子育て・グッズ

子育ての本と異なり、我が子は抱っこマンでもなく、泣かず1人で遊ぶことが多い。家事も進むが、最近不安になっている。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半の男の子です。
みなさんの子育てを読んでいると抱っこマンとか離れると泣くとかと書いてあるのですが、我が子は抱っこマンでもないし、私が離れても全然泣きません😣
私がいなくても大丈夫そうで…
ジムに寝転ばせておくと機嫌よく1人で遊んでいます。
眠たくなるとちょっとぐずって呼ぶくらいです💦
泣くことも少なく私的には家事も進んで助かるのですが、最近不安になって仕方ないです💦
こんな方、いらっしゃいますか?

コメント

おまめまま

とても親孝行な息子さんですね( ¨̮ )♡
私が乳幼児の時は一人遊びがとても上手で手がかからなかったのよと母がよく話してくれました(^^)

そのせいか今はよく迷惑をかけています♡w

  • はまっち

    はまっち

    おまめママさんも小さい時はそんな感じだったのですね☺️
    私の小さい時は手がかかったそうで、今も実家によく行って迷惑をかけっぱなしです😅笑

    • 2月19日
おん

4ヶ月の時とかはそうでした😃✨
なんなら最近になって少し抱っこしてーとか泣きますけど私が離れてもいまだ泣きません😭

  • はまっち

    はまっち

    離れても泣かないの一緒ですね😭
    生まれてから全然変わらないので、もうちょっと大きくなったら私を求めて欲しいです😣

    • 2月19日
  • おん

    おん

    わかりますわかります!!
    なんか友達の子とか月齢近いのに後追いとか人見知りとかすごくて😱❤️
    ママじゃなきゃ嫌だっていつかそんな日も来るのかなぁ😊💓って言ったら後追いとか来ない方がいいよ!!って強く言われました😂

    • 2月19日
deleted user

そんな感じだったのでよく実母に「もっと構いなさい!」って怒られてました。
が、7ヶ月くらいから後追いが激しくなり、姿が見えなくなるだけでギャン泣き、
家事は常におんぶ…でした。
今はまた少し一人遊び覚えましたが、今度は危なくて目が離せなくなってます。

  • はまっち

    はまっち

    ままりさんも一緒だったんですね😣
    確かに歩き始めたりすると目が離せなくなりますね💦
    7ヶ月ぐらいなったらどうなるのかな😵

    • 2月19日
いずみ

お利口な息子さんですね♡
羨ましいです(´^ω^`)うちの娘は超甘えたなので困ってます( 笑 )

1人遊びが上手な子に育つと、ママもすごく気持ちが楽なので余裕もって子育て出来ると思います😊
不安にならなくても大丈夫です😊

  • はまっち

    はまっち

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    ちょっと寂しい気持ちもあるのですが余裕を持って子育てしたいと思います☺️

    • 2月19日
はな

私も同じでしたよ!
ママ会行ってもうちの子だけ、
私がトイレ行こうが、
他の子抱っこしてようが
お構いなしで遊んでました^_^;

でも、ある日突然やってきました。
今はどこ行くにもついてくるし、
泣くし、大変です^_^;(嬉しいけど)

はまっちさんも
いつか突然やってくるかも
しれないので、
今の自由な時間を思い切り味わって下さい^_^

  • はまっち

    はまっち

    突然やってくるんですか😦!
    そんな日が来る日を待ってみます😅

    • 2月19日
ちい

はじめまして(*´◒`*)!
現在4ヶ月の男の子を育てています😊
息子も全く同じで寂しいし不安です…

その後離れると泣いたり、後追いや人見知りは始まりましたか?💦