※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃら
お仕事

時短勤務での勤務時間変更について相談です。会社が対応してくれるか、保育園の都合も考慮したいです。可能でしょうか?

時短勤務をされている方、詳しい方にお聞きしたいのですが、
例えば6時間勤務に短縮してもらって
9時〜4時 (1時間休憩)までという勤務があったら、
11時〜18時までという勤務もありますか?
18時まで働いたら、保育園のお迎えに間に合わない場合17時で切り上げて、他の日に1時間多く働くということは可能でしょうか?
会社がいいと言えば、解決する問題でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(´・ω・`)

コメント

makiki*

会社によると思います💦私のところは10パターンくらい勤務時間の選択肢があって、あとは面談で話すって感じでした。

• てぃら

てぃら

さっそくのご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    そんなにパターンがあるのですか(°ω°)では、私も会社に聞いてみることにします😊

• 2月19日
こっこ🐣

会社によるかと思います!

うちは最大2時間まで15分単位で前後好きなように自分で決めて、1年ごとに申請します。
始業を1時間送らせて終業を1時間早めたりも出来ますが、私は始業時間はそのままで退社時間を1時間半早めます🙋‍♀️

• てぃら

てぃら

ご回答ありがとうございます♡
    やはり、会社によるのですね!自分で決めれるのですか(°ω°)私も早くあがりたいです(>_<)なるべく早く帰れるよう相談してみます!

• 2月19日
ザト

フレックスになっている会社など、勤め先によって違います。
私も2時間短縮の6時間勤務ですが、うちの会社の場合は別の日に振り替えできないので、毎日9時半から16時半で働いています💦

• てぃら

てぃら

やはり会社によってなのですね!
    別の日に振り替えできないということもあるのですね(>_<)私も、朝から夕方までで時間が固定してもらえると助かるのですが(´・ω・`)相談してみます!

• 2月19日
ふ9🍵

うちはコアタイムなしの完全フレックス制で、その月の中で調整すればいいので可能です。
こればっかりは会社の人事規定によると思いますが、そもそも規定がなければ難しいかもしれません。

• てぃら

てぃら

そうなのですね✨私も調整可能な会社に行きたいです(>_<)
    規定があるか知らないとですね🤔たぶん時短勤務をするのが私が初めてで💦その提案が来たのもここ1週間前くらいで、上司に電話ではあやふやにか答えもらえなかったので直接相談しに行ってくることにします😊

• 2月19日