※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が目の検査で近視と不同視が見つかり、再検査が必要か悩んでいます。同じ経験の先輩ママさんいらっしゃいますか?

生後8ヶ月の女の子ですが
今日検診で目のスクリーニング検査があり
1ヶ月後に再検査と、なりました
こういう表をいただいたのですが見ると近視
不同視と書いてます 先生はこうやって何回も検査して
もしつづくようであれば眼科に紹介すると言ってました

同じような経験をした先輩ママ👩さんいらっしゃいますか 子供は普通に見えてるし大丈夫と思いますが直もだけ心配はしてます

よろしくお願い致します

コメント

ゴロぽん

答えになってないかもしれませんが、ママ友のお子さんが幼い頃から目が悪く(近視なのか遠視なのか分かりません💦)
検査や経過観察を続け、幼稚園頃からメガネをかけて治療、年に一回メガネを買い換えてますよ😃

3〜5万するから痛い出費と言っていました😅

はる☆

はじめまして。
うちの子も先日同じ検査を眼科でして、両目同じぐらいの程度の近視でした。
先生には小児眼科専門医のいる大きな病院を紹介されましたが混み合っておりまだ診察が先です、、、

差し支えなければ、お子さんの視力や病院の診察結果などその後どうなったか伺えれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

• ディズニー

ディズニー

返事いただきありがとうございます
    うちは左右差異はあるもののまだ小さいし経過観察でいいことで半年に一回ペースでまだ眼科だけで見てもらってます 子供の目は成長ともに良くなったりもするのでこのまま様子見みたいな感じです もし悪くなればメガネが必要となるみたいです

• 4月12日
  • はる☆

はる☆

お忙しい中ご返信ありがとうございます。
    そうなのですね。たしかにまだ小さいので経過観察ですよね、、、
    ちなみに直近病院に行かれたのはいつごろでしょうか?またその際の視力はかるどうだったかもわかれば教えていただくことは可能でしょうか?(変わっていない、多少改善など)

• 4月12日
  • ディズニー

ディズニー

2月だったと思います
    特に悪くなってなくそのままでした

• 4月12日
  • はる☆

はる☆

そうなのですね。良くなるといいですね!ご返信ありがとうございます。
    お互い、子供の視力が改善することを祈って頑張りましょう🍀✨

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

こんにちは。近視どうなりましたか?娘が近視が出ました。進みますか?

• 5月19日