※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

先輩ママの家に居候中、子供がテレビをひっくり返し、不調が続いた。先輩が新品テレビを買い、半額出してほしいと言われたが、疑問が残る。

とても仲良しな先輩ママがいます。
その先輩は5個年上で2歳と5歳の子持ち。

その先輩の家に離婚後2ヶ月程居候させていただいたことがありました。(いくとこないならおいで!明日荷物運ぶの手伝ってあげるから何時に行けばいい?…というかんじで)

その時丁度中古屋さんのテレビを先輩が買いに行きました。

そのテレビを1ヶ月後子供が配線?コンセントを引っ張りひっくり返し…
その時はテレビの故障はなく…

しかし壊れたようなら弁償する💦といっておきましたが、大丈夫だよ!子供ならこんなもん。と言っており、その後もテレビは壊れた様子はなく、元々の配線の関係で倒す前からの不調はありそれが続いている程度でした。

元々の不調の関係でテレビを変えるとは言っていたのですが実家に戻ることになってすぐに、テレビやっぱり調子悪いからお金半分は出してほしい。といきなり言われました。

わかったよ、だけど保険のお金降りるかきいてみるね!と言うともう購入後の事のでした。そうすると保険も使えない…しかも最初3万円のテレビを買ったはずが今度は新品の5万円を買ったそうです。

その新品の額ではなく中古のものの半額を出すよとつたえましたが、しばらく見れていたテレビを一度ひっくり返したことで、いいよと言われたテレビ代をを払うのか…不調がその時あきらかなら払う気にもなりますがなんか腑に落ちません…

コメント

うに

居候してた2ヶ月間は居候料みたいなお金は払ってたんですか?
お世話になりましたとお金を渡したり…

そういうのがもしなかったなら、それ込みでテレビ代払えってことなのかなって思ったのですが、その辺の背景が分からないので何とも言えないですね😥

• y♡mama

y♡mama

毎月家賃の半分と、あちらは4人(男性込み)と私と娘二人なのに対し食費生活費は全て半額だしていました。

• 2月19日
  • うに

うに

そこまで払っていての更に…なら、いい金ヅルというか言えば払うと思われてるんですかね?😰

気分悪いですが元々のテレビの値段の半額を渡しますかね…

• 2月19日
  • y♡mama

y♡mama

年下だからってほんとなめてます…

半額払うか全額払うかは家族と相談しますがそれで縁は切ります…( ´•௰•` )

• 2月19日
ひまま🌻🌻

ひっくり返したくらいでそんなすぐ壊れますかね💦
中古ですし元々配線などの調子がよくなかったんじゃないですかね💦

• y♡mama

y♡mama

と…おもってしまいますよね…

• 2月19日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

生活費、食費も払ってたのにそんな。。。そこまでしなくてもいいと思います。。。

• 2月19日
  • y♡mama

y♡mama

倒したのは事実でしょ、って感じだと思います…

• 2月19日
りん

私なら新品代金を支払います。
その後も仲良くする。しない。は別として倒したことには変わりがないし。
自分の注意不足だと思い払います。
払わないであとからグチグチ言われるぐらいならささっと払って終わりしたいので。笑

• y♡mama

y♡mama

その考えも間違いなくあります😑💔腑に落ちなすぎて、それ以外も食費に月5万円渡したことなど、、お金関係に関してここまでかかるの?ってくらい払ってきたのでトドメを刺された気分です。

• 2月19日
  • りん

りん

そう思っているならば
    5万払って縁を切った方がいいのでは?

• 2月19日
  • y♡mama

y♡mama

そうですね😑

• 2月19日
はじめてのママリ

いくとこないならおいでとか言っといて 酷い仕打ちですね(´・ω・`;)
先輩だから 何も言えないとか思ってるんでしょうか.. 腹が立ちますねw

• y♡mama

y♡mama

うーん…原因をそれと決めつけるところと、その場ではいいよっていいながら結局請求するならいいよってゆーなよwwwっておもいます…

• 2月19日