※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

哺乳瓶の吸い付きが悪く、娘がミルクを飲みたがらない。離乳食が始まったらミルクを切り替えたい。哺乳瓶を変えるべきかどうか悩んでいる。おすすめの哺乳瓶があれば教えてほしい。

3ヶ月半の娘を育てています👶🏻

ほぼ母乳の混合で、1日1回少なくとも2日に1回は
ミルクをあげています!
元々、ほぼ母乳なのもあるとは思いますが
哺乳瓶の吸い付きはよくなく、飲め出すとしっかり飲んでくれるという感じです。

今、私が自動車学校に通っていて、
その間何時間か実母に見てもらっているのですが、
嫌がって飲まないよ〜😭といわれ、
今日も私があげてみたのですが飲み出したかと思ったら
途中からギャン泣きで飲んでくれず、
結局おっぱいあげました😭

ミルク自体は産院で使っていたものですし、
今までも普通に飲んでいたので味が嫌とかではないと思います。
離乳食が始めたら、少しずつミルクにかえていきたいと考えています。
哺乳瓶を一度変えてみた方がいいですかね?😭
もし変えるとしたらおすすめはありますか?



コメント

 マル

うちも完母で4月から仕事復帰する為、哺乳瓶の練習中です。
何種類か試して、うちの娘が飲んでくれる哺乳瓶は「母乳実感」です。
他の哺乳瓶は凄くお腹空いても、嫌がってダメでした。

  • ちいかわ

    ちいかわ


    母乳実感!やっぱりいいのですね😆
    試してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
あにゃん

我が子は、母乳寄りのミルクでしたが、次第にミルク寄りになり、現在は
完ミ状態です。
おっぱいはあげてますが、おしゃぶり代わりになってます(笑)

私の友人の赤ちゃんは、ミルクが急にダメになり、完母になったと聞いたので、そうなってしまったのかもしれません(´×ω×`)

ちなみに、うちの哺乳瓶はビジョンの母乳実感です( ˙꒳​˙ )

  • ちいかわ

    ちいかわ


    そうなんですね〜!
    私も徐々にそうしていきたいのですが、
    自分自身も胸が張って耐えられず
    あげちゃうんですよね😭💦笑

    やっぱり急にダメになったりもあるんですね。。
    他人事のように思っておりました(ToT)笑

    母乳実感!やはりいいのですね!
    試してみます✨ありがとうございます!

    • 2月19日
  • あにゃん

    あにゃん


    息子の黄疸が酷く、母乳をあげればあげるほど値が下がらなかったので、ミルクを多めにしてました。
    母乳はたまにあげるくらいだったせいか、出が悪くなりました。
    黄疸が治ってる今では、ミルクの方が腹持ち良いし嫌がらないので完ミになってます(笑)

    母乳実感以外は、乳首が長すぎるのか、オエッとなってしまうのでダメでした(´×ω×`)

    • 2月19日
rei

ママに飲ませて貰う方が安心するのかもしれませんね😅

  • ちいかわ

    ちいかわ


    それもあると思います😭💦
    最近姿が見えないと泣いたりとかもあるので。。

    • 2月19日